SSブログ

寒いですね~ [日常]

広島は市内といっても山だらけ。

山に近づいたり、越してしまうと気温がどんどん下がるそうです。

山に住み始めたかけB一家は {{><}}さぶさぶです

さすがに雪は降っていません。気温も室内の最低温度は7度程度です。

しかし!寒いんだよ~ぅ

 ベッドにこもるかけふ

今朝も降ってるんですが、晴れてないとむちゃくちゃ寒いんです。

「寒い眠い」

少しでも日が当たり出すと窓辺へ移動するBB。毛布を敷いてあげました。

いつもは寝てるかけふにBBが寄っていくんですが、昨日はかけふが出てきて

くっついてました。(それでも結局上に乗るのはBB

あちょうは片付け作業をしてると温まってくるんですけどね。

まだ3割程度の片づけしか終わっていません

「これどこにどないして片付けよう~」っていう物が多いです。

時間を取られそうな本やCD、写真の整理はあとまわしです。

  ほんの3日ほど休んだだけでもランキング急降下

     20位以下は団子状態のようで、ちょっとの違いで前後してしまうようですね。

     今日もぽちこん!お願いします。

  今日は天気が回復したら区役所へ転入届を出しに行かなくては。

     山を下りてもこの辺は道が狭いので車で動かないと行けないのに車も不便だったり。

     大阪、東京にいた頃は「車=遊びor贅沢品」でしたがこちらでは「必需品」です。

     資源エネルギーが枯れていくなか、車にかける税金をもっと高くしようなどという

     意見もあるようなんですが、それなら都市部のみ適用にしてほしいです。

     もしくはどんな田舎にも地下鉄を整備するか!(無理でしょう?)

     これ以上車に対する負担が増えたらこの辺では生活できなくなります。


2007-12-03 09:33  nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

いまろく

なんか、本当に寒そうですね・・・しかも雨かぁ・・・
埼玉は10度越えの最高気温と、7度くらいの最低気温です。
パソコンを打つ手が冷たい・・・
まだ、灯油には手を出していません!!でも、もう使わないと無理かなぁ~。
リウも、こたつで丸くなってます♪
でも、やっぱり2ひきいると、暖めあえていいですね♪
やっぱ、いいなぁ~!!

引越しも終わって、ほっとすると風邪引いたりしやすいみたいですから気をつけてくださいね♪
by いまろく (2007-12-03 18:40) 

あちょう

<いまろくさんへ>
それなら埼玉のほうが寒いですね~^^

いいでしょ、いいでしょ♪
ふたりでぬくぬくですよ~
お留守番もくっついてられますよん。
どうです?リウくんの弟でも…^^

ありがとうございます。
気をつけて荷物整理に励みます。
by あちょう (2007-12-03 20:16) 

rice

引越し、たいへやったねえ。猫(犬?)の手も借りたいくらい・・・
こちらもそろそろ冬の気配。といっても、暖房はまだ使っていません。
インフルエンザの流行も近いよう。身体に気をつけてね。
by rice (2007-12-03 23:39) 

あちょう

<riceさんへ>
まだまだ大変なのは続きそうです。
まあぼちぼちやりますわ…
コメントありがとう。
by あちょう (2007-12-04 12:10) 

Ete

急に寒くなりましたね~
今日も庭に出していて 視線を感じる・・・と思ったら
窓から震えて 恨めしそうに見られてました○o。.
晴れると 外の方があったかかったりするんですが
ちょっと日が陰ると 途端に寒いですよね・・

タイルが同じなのには笑いました!

かけふ君&BB君の様子は どうですか?
すぐに慣れるとは思いますが・・・

引っ越し疲れが出ませんように*
by Ete (2007-12-04 15:05) 

花火

毎日寒いですよね
かけふくんが、BBくんに寄り添って
行くようになったんですね
うれしいですよね(*^_^*)
でも、BBくんが上なんだ?笑
片付け大変でしょうががんばってね
by 花火 (2007-12-04 16:08) 

おくにとらプー

こんばんは~。

私の家は集合住宅なんで、一戸建てに
住んでる方よりは寒さはあまり感じないです(^^ゞ
だから、外に出た時にものすごく寒さを
感じたりもしますけども(>_<)

ガソリンから何から何まで
値上がりですね。シクシク(T_T)
by おくにとらプー (2007-12-04 23:56) 

あちょう

<Eteさんへ>
7パグを散歩に連れ出そうとしたら、大統領のSP並みの人数で
わらわらと歩かなアカンもんね。
それで庭でエクササイズ♪なんですね。
これからの気温でコンクリも冷え冷えになるでしょうね。

かけBは段ボール箱に囲まれてた時は落ち着きませんでしたが
(特にBBが箱にシッコしようとしたり噛んだりする)、
今はまあ普通に過ごせてるんじゃないでしょうか。
私のほうがまだ環境の変化についていってないです。

いつも応援ありがとうございます!
風邪ひかんように頑張って片付けます!
by あちょう (2007-12-05 09:44) 

あちょう

<花火さんへ>
だいぶ仲良くなってきたので、ほんとにうれしいです!
くっついてるほうがお互い得るものも多いと判断したんでしょうけど^^

いつも応援ありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-05 09:47) 

あちょう

<おくにとらぷーさんへ>
うちもマンションにいた頃は暖房なんてカーペットだけでした。
年に1,2回ファンヒーターが稼働してた感じでしたね…
今の家は日中でも曇ってればエアコンつけてます。
ほんまは灯油ファンヒーターのほうが温まり具合がいいんですけど
こないだニュースでエアコンのほうが燃費が安くつくって言ってたので…
エアコンの温風ってちょっと不快なんですけどね…

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-12-05 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
引っ越し待ってます ブログトップ