SSブログ

待ってます [日常]

引っ越してから1週間が経ちました。

開けた段ボールの数、55個。未開梱40個弱。

えぇ~ うちって夫婦2人やのに荷物90個以上もあるの

何が多いって本。写真。3番目がぬいぐるみ…

もう買ったらアカンって言い聞かせてるのに、今もミスドのポイント交換で

‘ポンデライオン’のぬいぐるみがあるんですけど、「ええなぁ~」って見てます

ちなみにポイント足りないので交換できませんが(ハム坊やホッとする)…

 

 じっと待つ。

ダンボールで仕切りをしてパグは台所立ち入り禁止にしました(貧乏くさっ)。

折り曲げて‘パグ返し’をつけていますので、手を掛けたりしにくい構造です

ひたすら待つ。

何を待ってるかというと…ごはん?まだそんな時間ちゃうねんけどな。

あ~疲れてきた

あちょうがなかなかフードボウルを持ち上げてくれないので(ステンレスなので

音が鳴る)、しびれを切らしてきました。

って、まだ時間じゃないし。

以前はごはんは 朝7時半、夕17時半、晩22時にしてたんです。

共働きだったので仕事の時間に合わせてました。

最近 朝8時、晩21時の2回に変えたんです。

(ずっと3回食だったのはBBが子供だからではなく、かけふが1歳の頃に3→2回に

減らしたらお腹が減りすぎて胃液を吐くのが続いたんで3回にしてたんです)

食事時間の変化についていけてないんですかねぇ…

変えてからもう3週間ちかく経つんですけどね

 

 ごはんの準備をし出すと「ぎゃーぎゃー」ウルサイかけふ。

     昔はよく吠える犬は「飼い主のしつけが悪い」と思ってましたが、

     こんなふうにしつけた覚えはないのにね…

 お向いにチワワが居るんですが、その子もぎゃんぎゃん吠えます。

     ご近所には庭飼いの犬がいっぱい居て、かけBはその子たちの吠え声に

     いちいち反応して吠えるんですが、チワワの声だけには吠え返しません。

     なんでやろ?

     荷物片付けに手を取られて更新が飛び飛びになっていますが

     応援よろしくお願いします。 

 

 


2007-12-05 10:24  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

Ete

習慣で生活するから 変化には弱いそうですよ・・
一度 身に付いた腹時計は なかなか
融通がきかないんでしょうね.。o○

我が家も3食です・・
ぷぅだけの頃は2食だったんですが ぴぃが来て3食なので
ぷぅも「何かくれ~」ってなって(少量ですが)3食になり
ぴぃが そろそろ2食に・・って時に子パグが産まれたんで
そのままの3食が続いています・・・
もぅ少しで子パグ等も8ヶ月になるので
そろそろ2食にしようかな~って思っています
(既に昼の量を減らしています)

でね・・・
給餌量ですが 1日の量を回数で割っていますか?
ワタシは そぅしていたんですが
晩の量を大目にした方が いいって知って 変えました

「パグ返し」いいですね♪
訴えている目をしてますね~.。o○
by Ete (2007-12-05 12:27) 

CROW

こんばんは、めめでしゅ♪
めめもゴハンは2回でしゅが
間におやつ(チョビット、ダケド・・)タイムがありましゅ
1食分の量が多いとげー出るし
あんまり間隔が長くても胃液げーだし・・
胆汁の関係で個体差はあるみたいでしゅけどね^^
あちょうさん、90箱とは物持ちでしゅね~
お片づけゆっくり頑張ってくだしゃい
忍び返しならぬパグ返しはniceでしゅ^^
by CROW (2007-12-05 19:27) 

あちょう

<Eteさんへ>
かけふのブリーダーさんから、ごはんは晩を多めにすると
ぐっすり眠れてよく育つと聞いたのでふたりとも朝4:晩6にしています。
3回の時のかけふの夕は全体の1割程度にしてました(4:1:5の割合)。
一緒に生活してる子と同じ回数にしないと、パグは特に^^「おれもらってないで~」に
なってしまいますよね。

いつもコメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-06 09:13) 

あちょう

<CROWさんへ>
めめちゃんはおやつタイムもあるんですね。
ちょこっとずつ食べられると満足感があるんですってね。
かけBは人間の晩御飯中にベッド(クレート)に入れられるんですが、
その時に牛皮ガムをもらっています。
中くらいのガムを1本2~3日かけて食べますよ。

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-12-06 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
寒いですね~暗くてこわいなあ ブログトップ