SSブログ

暗くてこわいなあ [散歩]

日常の必需品がほぼ出揃ったので、荷解きもスローペースになってきました

前の引っ越し時に1回も開けずに今回の引っ越しで運ばれてきた箱もあるのですが

今回は‘大整理’を敢行しようと決意してますので、頑張って全箱開梱せねば!

 

晴れても気温が10度そこそこしか上がらなくなってきましたね。

寝る時にかけふのベッド(クレート)下に薄い電気アンカを半分敷くようになりました。

BBはこうすると暑くなってベッドの外に出てしまい、余計寒い思いをするので

羽毛布団とフリースだけです。

 

ちょい心細い顔。

散歩時間をますます遅らせて、午後いちくらいに行きます。

山の上方向へ7~8分も行くと藪もあって昼間でも暗いです。

こんなとこ来てしもたで。

かけふは帰りたそうにしています。

まあ、確かにこわいところやなぁ~

竹藪でした。

フラッシュをたかないと撮影できないくらい暗いです。

こういうところがあちこちにあって、防犯マップに「人通りが少ない道」などと

記してあるのですが、人通りどうこういうような‘道’じゃないし

たしかに、周りに人家も少ない。気をつけよ~っと。

 

写真右手奥方向が広島市の中心部方面です。

呉と違って‘心臓破りの急坂’はありませんが、緩やかに登ってきてるんですね。

ずいぶん上のほうに住んでしまった…

右下に見えている道路はバスもあり、広島駅まで行けるそうな。

幹線道路が狭かったりで、朝の市内向けは渋滞してるそうです。

就職を考える時にそういうことも考慮しなければ。

ただ、大阪や東京と違ってこちらの渋滞は流れてはいるそうなんですけどね。

あと、バス専用レーンに入る車もほとんどいないそうです。スバラシイ

 

 ← 一日一ぽっちりお願いします。

      今日は天気がすごくいいです!日向はちょい暖かいです!

      意を決して本の整理にとりかかります!がんばるぞ~

 ふたつも面倒ですが、こちらもぽちこんっお願いします 

      いつも応援ありがとうございます。

      インフルエンザが流行っているそうですので、うがい、手洗いで乗り切りましょう!


2007-12-06 09:52  nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

Ete

そうですね・・
ソ連風邪でしたっけ?
手洗い・ウガイの強化ですよね!
水道の湯が出るまでって冷たいでしょ?
あの「間」がイヤです・・・
もったいないと思いつつ ジャーッ 垂れ流し・・
手を出すと冷たいし・・・・・
って関係ない話になってますね.。o○

カケフ君もBB君も かなり不安げですね・・
竹やぶって かすかに日が差すとキレイですよね

荷開け 頑張って下さいね!
by Ete (2007-12-06 15:14) 

うめ

人通りの無い山…竹薮…昼間でも暗い…
危険です~!!
気をつけて下さいね^^
by うめ (2007-12-06 16:14) 

あちょう

<Eteさんへ>
ありがとうございます!

ハハハ☆ 私は手が荒れるのでお湯は使いませんねぇ。

今度天気のいい日に竹藪行ってみます♪
そういう時にはデジいちが欲しくなるんでしょうね~
いつも応援ありがとうございます(^0^)/
by あちょう (2007-12-06 21:41) 

あちょう

<うめさんへ>
ほんとですね。
最近、変態が多いっていうか、べっぴんの若い女性じゃなくても
アブナイですからねぇ~

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-06 21:43) 

かすみ

このところ急に寒くなりましたよね~。
しかし、箱全部開ける!って、すごいなあ(^^;)
体に気をつけて、ほどほどに進めてくださいね。
(私が言うことじゃないですが・汗)

前住んでたところの裏が竹やぶでした。
ざわざわいってて暗いですよね。
う~ん、確かに怖そうな顔ですね(^^)
でも、春にたけのこ取れちゃったり…とかないのかな~?
by かすみ (2007-12-06 23:17) 

あちょう

<かすみさんへ>
たけのこ!そういや‘竹の子’でしたね…^^
ただ、そこはもしかしたら人の土地かも知れません。。。

ありがとうございます。
がんばってやります!
by あちょう (2007-12-07 20:03) 

ぱんきんまん

私も竹やぶのようなところにランを
連れて行って、よく放しました。
実家は田舎なんで放せるところがあるんです。
ガサガサ!と落葉を踏むうれしそうな足音を
響かせてくれたものです。
今は老犬なので、もう近くしか行けないんですけど。

写真を拝見し、「こういうところに散歩行って
よく放したなあ…」と感傷に浸った私でした。
ぽちこん。
by ぱんきんまん (2007-12-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
待ってますチョコカケ食べよ ♪ ブログトップ