SSブログ

はしゃいでま~す♪ [日常]

パグの額ほどの庭があります。

このところ続きでまともに散歩行ってないんです

 ちょっと庭で遊んで~

「ひゃっほ~い

洗濯物の下を走りまわります。

 がうがう

やっぱりふたりやと遊ぶのも楽しそう ♪

BBを迎えた当初はかけふがストレスいっぱいで、吠えまくってましたが、

仲良くなってくれてよかったなぁ~としみじみ思います。

 

しばらくして、BBがギャンギャン吠え出しました。

「おらおら誰や~」

大家さんちの庭との間に‘わんこ用ドア’があり、そこに隙間があるんです。

そこから大家さんちのわんちゃんが鼻先をのぞかせていたのでした。

ダンボールでガードするんですが、しつこいです

 

かけふと過ごしてるうちに、BBも散歩中に出会ったわんこに吠えるように

なったんですよね~

子犬の頃は興味があって呼んでる感じのかわいい「きゃんきゃん」だったんですが

最近は「ぐぉら~」って喧嘩売るんですよ…

これも世間の人には「しつけがなってない」って言われるんですよね~

まぁそうかもしれんけど。

 

  今日の午後から東京の友達が遊びにやってきます!

       初広島だそうです。

       かくいう私も結婚した年の夏に初めて来たんですけどね。

 BBは緊急車両のサイレン音にもよく吠えます

       あちょうは「警察24時!」などの類の番組が大好きなんですが、

       見てる間、BBは吠えまくりです

 ↑  ランキングに参加しています。一日一ぽちこん お願いします。

       


2007-12-16 10:03  nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

ぱんきんまん

あちょうさんとかけふくんがいるから
BB君はきっと強気になるんでしょうね。

うちのは庭で放し飼いなんですが
道を通る人に頭をなでてもらったりしてるようです。
甘えたりもするようです。
しかし、散歩中にその甘えさせてくれる人に会っても
知らんぷりするようです。
私たちご主人様に気を遣っているのか、強気なのか、
そんな感じらしいです。

うちのも、ピンポーンって鳴ると
吠え慣れていない声でワウワウって
何となく吠えていましたよ!
今は老犬なので吠えないですけど。
by ぱんきんまん (2007-12-16 16:29) 

いまろく

パグの額、ひろ~い~!!いいなぁ~♪
庭ではしゃぐかけBBみてると、こっちも嬉しくなりますね♪
また、あちょうさんに2匹目誘惑されてる~
はやくウンkgにならねば!!

うちは車庫のシャッターの隙間が開きすぎていて、
犬や自転車が通るとリウは飛び掛っちゃうので、放せません・・・。
柿に夢中になっているときだけは大丈夫だけど・・・。

BB、おしりもかわいい♪
by いまろく (2007-12-16 23:38) 

ゆる

こんばんは。お庭で鬼ごっこですかね^^楽しそう♪
おらおらのBBちゃん、お尻丸見え(>▽<)
大家さんちはどんなワンコさんがいらっしゃるんですか?
仲良くなれるといいですね♪
by ゆる (2007-12-17 00:22) 

花火

庭で遊んでいいね
やっぱ2パグだと勝手に遊んでくれるから
助かるよね(笑
BBくん、そんなに吠えるの?
なんでだろね~好奇心旺盛なんでしょうけど
あちょうさんも、困る時もあるよね^_^;
うちも、ひまわりはよく吠えますよ
コロは全然吠えたりしない子だったから
なんで?!って感じですね~
下の子って強気な子が多いのかな~?笑
by 花火 (2007-12-17 13:18) 

獏しゃんママです

きゃはは(笑)楽しそう~♪
良いですね~この中に入りたい~(笑)
うちの獏しゃんもサイレンに吠えます!!
私も「警察24時」系の番組大好きなんですが、見てるといつも
吠えてなぜか玄関に走って行きますよ!
そろそろ年末でこの手の番組がありますねっ!
また吠えるんだろうな・・・・。
by 獏しゃんママです (2007-12-17 15:00) 

りきかぶ

庭!!
いいなあ、あこがれるう~。高齢のわんこがいると、「ああ、庭があったら」って思いますよ。トイレとか・・・。
まだ、なだめて肩を「ぽんぽん」してやると、「どっこいしょ」と散歩に出てくれますが、いずれは、庭が欲しい!と思うでしょう。
将来、和室からテラスを作って(縁側っぽくネ)日向ぼっこができる様に改造計画しています。
かけちゃんとBちゃんの走る姿は爽快でしょうね!!隣のわんこと相性悪いの?会わせてみたら、吠えなくなるのでは?
かぶも、子犬のころは救急車のサイレンに足踏みして、後ろに下がり私の股の間から遠吠えならぬ、「わうん、おうんむにゃむにゃ」と鳴いていました。ははは。少しずつ、知らん振りできるように練習したら、今は平気。雷はダメですが・・。りきちゃんは、花火、雷、サイレンどれも気にならない様子。さすが、ミス・マイペース年の功かな?
by りきかぶ (2007-12-17 16:40) 

あちょう

<ばんきんまんさんへ>
すごいっ!
ランちゃん愛想いいですね!
たぶん一般的には庭に近づく人とかには‘縄張りを荒す者’として
警戒して吠えることが多いと思うんですけどね。
でもチャイムには吠えるんや^^
散歩先での無視といい、よくわかりませんねぇ^^

かけBは散歩先で会った人にはむっちゃ愛想よくなります。
昔からの知り合いみたいな反応をするので「?」です。

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-12-17 19:52) 

あちょう

<いまろくさんへ>
ふふふ。
わかりました?
「ふたりやと楽しそう」というのは、いまろくさんへの隠しコメントだったんですよ!^0^

コメントありがとうございますね~♪
by あちょう (2007-12-17 19:55) 

あちょう

<ゆるさんへ>
大家さんちのわんこは、柴犬みたいな感じのです。
全然吠えないおりこうさんで、大家さんも「すっごく人懐っこくてね」と
おっしゃるんですが、ハム坊やが触ろうとしたら「うぅ~!」と
うなられてしまってちょい怖い思いをしたので
かけBは近づけないようにしようと思っています^^

コメント&niceありがとうございます!
あと、勝手にリンクさせていただきましたが
チビクロ写真館が更新されたのを知りたいので登録させていただきました。
お許しください❤
by あちょう (2007-12-17 20:01) 

あちょう

<花火さんへ>
それがね~…
かけふもよう吠えるんですよ。
BBはかけふの真似をしてるようなんですよね~  はぁ~っ…
悪いことはみ~んな真似するんです。
跳びついたり、ごはん前にキャウキャウ言うのも…

コロちゃんは吠えないんですね。
かしこいなー
ええなー
うらやましいなー

いつも応援ありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-17 20:07) 

あちょう

<獏しゃんママさんへ>
あ!獏しゃんも吠えるんや!^0^
警戒心を呼ぶ音なんですかね?^^
‘警察24時’も好きですけど、‘テレビのちから’みたいな
犯罪捜査の番組も大好きなあちょうです。

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-12-17 20:12) 

あちょう

<りきかぶさんへ>
そんな羨ましがるほど広くないっすよ。
パグやから走りまわれるんでしょう。
でもたしかに、高齢になるとトイレさせられるだけでも助かりますよね。

りきちゃんはさすが、何事にも動じないね。
かけBは不思議なことに生まれてこのかた、雷や花火の音には
まったく反応しません。なんでかな?

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-12-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。