SSブログ

初おじゃま [日常]

元日に山口へ行ってきました。

あちょうの兄宅なんですが、よく考えたらBBはよそのおうちにおじゃまするのは

生まれて初めて

間違いなく室内でマーキングするだろうということで、紙おむつを穿いて

つなぎの服を上から着ることにしました。

「あそぼ」

くんくん、ぶひっ

我が家には子供はおりません。

兄のところは3人男の子がいてるんです。

それぞれ思い思いの行動をとるので、家じゅうにぎやかです!

かけちゃん楽しそう

子供と触れ合うのも好きみたいです。

子供はいろいろ落してくれるので

ついてまわっています。虎視眈眈と狙ってます。

うちでは絶対にこたつ上に食べ物は置きません。

兄宅では鼻先にお菓子が!みかんが!

終始興奮していたかけBでした。

帰りの車中はぐっすり眠っていたふたりです。

 

 我が家は夫婦ふたりなので、ともすればかけBの‘世間’は

      とっても狭くなってしまいがち。

      社会性を育てるにはいろいろなことを経験させるのがいいんですってね。

      環境の変化に神経質なかけふ。

      箱入り息子やったからなあ。

 甥っ子たちのようにたくましく育ってほしいもんです。

      山陽道を西へ行くと、岩国を過ぎたあたりから雪がなくなりました。

      日差しもぽかぽかで、広島とは別世界でしたねぇ。


2008-01-02 11:40  nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

CROW

あちょうしゃん、あけまちておめめとーごじゃいましゅ♪
BBチャン!トラ模様可愛い~~
カケちゃんはちょっとドキドキだったのかな?
ふたりとも子供と仲良しできるなんておりこうでしゅ^^
めめはガブッしちゃうかもぉ・・
実は、ウチもニンゲンの子供はいましぇんが
かーしゃんの妹んとこには3boysでしゅ~

カケちゃん、Bちゃん風邪ひかないようにね~
あちょうしゃんもお仕事頑張りすぎないでね^^
今年もよろしくお願いしましゅ
by CROW (2008-01-02 16:55) 

おくにとらプー

あけましておめでとうございます。
今年も虎ネタetcでよろしくお願いします。

トラ模様のお洋服、かわいいですよ~(*^。^*)
(全然関係ないんですが。)中華街で、ワンちゃん用の
チャイナ服とカンフーシャツが売ってたんですよ。
自分はワンちゃん飼ってないのですが
メッチャカワイイかったんですよ~。
(まさか、ぬいぐるみに着せれませんし(^^ゞ)

あちょうさんはワンちゃんの洋服
いっぱい持ってらっしゃるんですか?

私は初詣と初売りバーゲンの正月でした(*^。^*)
by おくにとらプー (2008-01-02 22:49) 

ゆる

明けましておめでとうございます♪
お正月はオサレして親戚んち行って来たのね~と思いきや、防止だったんですね^^BBちゃん、阪神ファンもしくはミツバチハッチですね^^
ワンコには色んな人に会わせると人を怖がらない子に育つみたいですね♪うちのワンコは元飼い主の家がお客さんの出入りが多かったのが良かったみたいです。うちの家だとこんな風に育てられなかったかも^^;
ですが番犬には全くなれない子です^^;
by ゆる (2008-01-02 22:58) 

あちょう

<CROWさんへ>
おめめとうございます!^0^
かけふは警戒心が強いほうなので、遠巻きに様子見してたりします。
BBは怖いもの知らずです。
子供にもどんどん近付いていました。
このシマシマはもちろんっ!タイガースカラーですよ♪

めめちゃん一家も風邪ひかないようにね~
ひとりがひくと、次々とうつっていきそうです;

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
by あちょう (2008-01-03 14:50) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
おめでとうございます!
かけふにはちゃんとユニフォームがあるんですが、この日は温かいパーカのほうを
着せて行ってしまいました。
じつは甥っ子も阪神ファンでファンクラブにも入ってるんですって。
赤星の大ファンで、お年玉を貯めて背番号53のレプリカを買うと
鼻息荒く話してくれました^^
ユニフォーム着せて行けばよかったなぁ~

犬服はじつはあまり持っていません。
かけふもBBも着せられるとテンション下がるので…
でもかわいいから着せたいんですよね~親心ってやつは
チャイナ服、かわいいでしょうね~
パグが着ると大奥様のような貫禄があるかも…^^

バーゲン!もう10年くらい行ってないですね~
めっちゃ人が多いでしょう
お疲れさまです。
コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします☆
by あちょう (2008-01-03 14:57) 

あちょう

<ゆるさんへ>
おめでとうございます~!
服を着るといつもよりちょいとは大人しくなるので、そういう効果も狙って^^
あちょうがタイガースを応援しているので、もちろんボーダーは黄黒で決まり!です。

夫婦しか知らないで育つよりは、いろんな年齢層の人間と
触れ合ってほしいというのが希望です。
はるちゃんはお客さんが来られても吠えないんですね。
すご~い。かしこいな~
番犬なんてかわいそうですよ。
大家さんちのワンコの元飼い主が「番犬にするなら、えさを少なくして
あまりなでたり話しかけたらだめ」って言うんですって。
いつもお腹が減ってると気がたって、人間にかわいがられることを
知らなければ攻撃性がそなわるから、いい番犬だって言うんです。
この話聞いて、私腹立ちましたもん。
犬を追い詰めて育てて、ノイローゼみたいな状態にさせるんでしょう。
そんなの、かわいそうでしょ?
同じ一生を生きるのなら、かわいがられて、番犬なんかにならないほうがいいですよ!

ついつい、長くなっちゃいました^^
短くいうと、はるちゃんのような子はかわいいってことですね。

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by あちょう (2008-01-03 15:08) 

いまろく

うちは、子どもがニガテなようで、姪っ子から逃げまくりでした(>_<。)
確かに、姪っ子、声がでかくて元気!元気!
リウはタジタジなんですよ。

BBちゃん、トラシャツ似合ってますね~!!
トラッキーならぬトラッBー!!
by いまろく (2008-01-05 18:29) 

あちょう

<いまろくさんへ>
リウちゃんは苦手ですか^^
うちも予想としてはパワー負けすると思ってたんですがね。

トラっB!いいですね♪
かけふといい、BBまでタイガース仕様にしてしまったらハム坊やが泣きますね^0^

コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-01-06 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
雪の元旦またね ブログトップ