SSブログ

まっちょなハム坊や? [日常]

ハム坊やはあちょうの姉夫婦に「ドランクドラゴンの働いてないほう」とか

かけふのおばあちゃんに「普段食べさしてもろてないんか」と言われるくらい

よく言えばスマート、悪く言えばひょろひょろ

でもかれこれ10年ちかく毎朝腕立て30回、毎晩腹筋30回続けてるんです。

本人は「腹筋割れてる」というんですが…

皮下脂肪が少ないので、筋肉が発達していなくてもスジが見えるんですよね~

痩せた男性に多い‘勘違い’ですね

 

 今日、10年以上ぶりにコケました。散歩中に段差に足をとられて左膝から

     着地し、ごっつい青タンをつくりました コケたはずみでかけふのリードを放して

     しまいました。前方からはすごい速度で走ってくる車が。

 「きゃーかけちゃーん」と叫ぶとめっちゃうれしそうな顔して

     かけふが走って戻ってきました。あ~、よかった!轢かれるかと思ったわ!

     しかし、かけちゃんなんで喜んでるねん?

     おばちゃんがコケると全体重が着地部位にかかるのでかなり重症です。

     


2008-01-05 12:51  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

いまろく

うちもです・・・
痩せてます・・・ダンナのみ・・・・
10年腕立て・腹筋されてるなんてすごいじゃないですか!!
きっと割れている!ぜったい割れている!!

かけちゃん轢かれなくてほんと、よかった。
あちょうさんんの膝は???大丈夫ですか???
全体重が!!その痛み、わかるぅ~!!
by いまろく (2008-01-05 18:34) 

ゆる

こんばんは。まぁ、旦那さんに私のお肉をもらって欲しい^^
太らない体質、羨ましいです♪
BBちゃんの邪魔してる姿がいいですね♪^^
お怪我大丈夫ですか(><)そして冷や汗タラタラでしたね^^;
かけふちゃんも呼んだら戻ってくるなんて♪いい子です♪
by ゆる (2008-01-06 00:12) 

花火

メールありがとう~
明日返事書きます(*^_^*)

かけふくんひかれなくてよかった~
読んでても、怖いよ~
あちょうさんだいじょうぶ?打ち身はあとから
くるから気をつけてくださいね
あたしも去年こけてかなり足が腫れましたもん
痛いですよね・・・

旦那さん10年鍛えてるなら腹筋割れてますよ
たしかに、痩せてると筋肉ってつきにくいらしいから
わかりにくいかもですけど(笑
継続されてることがすごいですよ!!!
by 花火 (2008-01-06 03:08) 

あちょう

<いまろくさんへ>
うっかり膝を立ててしまうと痛みが走ります (;0;)
どんくさいですね~
嫁だけが肥えてると世間的には‘旦那をたててない’みたいな印象が
あるみたいですけどT-T
ま、二人とも肥えてたらエンゲル係数もえらいことになりますしね…
と、いつも誤魔化してるのでアカンのかな

コメントありがとうございます。
by あちょう (2008-01-06 16:14) 

あちょう

<ゆるさんへ>
ご飯はいっぱい食べますが、お菓子とかほとんどあちょう単独で食べてるんですよねー

BBにしてみたら、一定の間隔でハム坊やの顔が近付いてくるので
「どないやねん」と思ってるみたいです。

こちらが痛みと焦りで頭の中が真っ白になってるときに
めちゃくちゃ嬉しそうな顔で走ってきたので、複雑な感じですけど
ちゃんと戻ってきてくれてよかったです。
BBだったら…と想像しただけで怖いです。
気をつけなければ。

コメント&niceありがとうございます。
by あちょう (2008-01-06 16:20) 

あちょう

<花火さんへ>
ほんとうに恐ろしいですよね。
どんくさいわ~(><) もぅ嫌になるわ~
しばらく痛みが引きそうです…

まあ、たしかに10年続ける(あまり効果が見えなくても)っていうのは
えらいもんですけどね;
ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
初耳洗浄ユニフォーム探し ブログトップ