SSブログ

ごはん命! [日常]

我が家のNGワードは「ごはん」。

不注意に口にしてしまうと、かけBが興奮してしまい、収拾がつなかくなってしまいます。

いつも朝は8時過ぎ(あちょうが仕事している時は7時半)、

晩は21時過ぎくらいにしています。

騒いでると準備をしていても中断して鎮まってからあげます。

 あちょうが台所へ入るとそわそわ

台所とかけBのいる部屋の間は写真のようにガラスの引き戸で仕切られています。

(昭和っぽ~い)

 「よう見えへんなぁ~」

隙間から覗いて、監視しています。

台所から見るとこんな感じ

片眼で覗いてますね~

BBはこれができなくて、隙間に正面から顔を寄せて鼻でブヒブヒ覗くんです

家政婦かけちゃん になってます。

 たまらず立ちあがっています

あちょうがなかなか出てこなかったり、お湯が沸いたりして他の事をしていると

「何やってんの~あちょ~ぅ!」とイライラするようです。

お行儀悪いですね~

飼い主よりごはん命なかけふ。(Bちゃんは離れたところで座って待っています)

最近は朝だけフードを減らして、缶詰のチキンを混ぜています。

これが、人間の‘なとりのやきとり’缶そっくりのいい匂いなんですよ~

準備している時から大興奮のかけBです。

 

 近所のレンタルDVDが旧作7泊80円!になっていたので

     「サイレントヒル」を借りて見ました。

サイレントヒルサイレントヒル
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD

     ホラーはやっぱり和モノが怖いですね。米国のは背景のストーリーが

     単純明快で‘呪い’とか‘怨念’みたいな得体の知れない存在が感じられず…

     残念! でも「呪怨」は一人じゃ見れません。 

 かけちゃんちのTVは14インチ。

     映画はスクリーンで観るのがいいんですが、最近映画館でおしゃべりしたり

     くちゃくちゃ、ぽりぽり食べながら観る人がいて、映画館嫌いになりました

     これがまた、若い人じゃなくて60歳前後の人なんですよね…

     ええ歳して何やってんの!?と思います。

    


2008-01-28 11:04  nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

しげさん

あらら、かけふくん、食い意地かなりのもんですね。
まあどこも似たようなもんか。
うちも用意してるときはものすごいです。

呪怨はあきません。恐すぎます。

映画館は神経質なこともあって
「頼むから静かにして」「うるさいやつはあっちいって」と
願ってます。
うるさいやつがいるとそっちが気になってだめですね。
by しげさん (2008-01-28 12:54) 

rima

かけふくん 片眼で覗けるなんてスゴイ技
「家政婦 かけちゃん」(笑)ナイスな表現。
我が家も、土曜日からパグが2匹になりましたので、
エサやりはちょっと大変になりました。
by rima (2008-01-28 13:59) 

うめ

似てる!いや同じだ~!
あちょうさん宅のガラス戸と我が家のガラス戸が似てます。
格子?枠?うちのは縦にもありますが
色艶が同じで、
ガラス戸はそっくりコピーしたように同じですよ~!!
びっくり驚きです(**;
うちも昭和の香りたっぷり。ぷぅ~ん。

片目でもかけちゃんおパグ眼力強そう(^m^
by うめ (2008-01-28 15:59) 

Ete

かけふ君 片目でぎょろっと見てますね ”笑
確かに「ごはん」とか「散歩」とか 迂闊に言えないですよね・・
最近では「そろそろ さ 連れて行く時間ちゃう?」
「そろそろ ご の時間ちゃう?」みたいに 夫婦で会話しています
けど それも ぷぅにはバレたようで 聞くと目が大きくなります・・・

ふふふ 昭和な星柄のスリガラス♪ 一緒ですね♪

ああ それ めちゃくちゃわかりますよ!
洋画のホラーは怖くないんですが 邦画は ダメですね・・・
なんか なまめかしい怖さがありますよね

灯篭流し かけふ君BB君どんなメッセージ書くのかな♪
記事 楽しみにしてますね♪
by Ete (2008-01-28 16:02) 

りきかぶ

カケちゃん最高!
片目でキョロリ、すごくかわいい!!
以前、勢いあまってご飯入れに頭をつっこんで、後ろ足が浮き上がっていたのを見たことがあります。
今も時々しているのですか?
ホラーはやっぱりジャパンです。(日本製って意味ね)
韓国ホラーもいいみたいですよ。
是非、見てください
by りきかぶ (2008-01-28 18:39) 

あちょう

<しげさんへ>
食欲旺盛はパグの特徴としてWikipediaなんかにも書いてあるくらいですからね^^

私は東京の映画館で初めてそういう人に遭ってしまい、
東京は常識ない人も多いな~と思ってたのですが、こっちに引っ越してきたら
呉でも本通北のシネツインでも遭遇してしまいました。
大阪の友達も最近ある、あると言っていたので、地域性というのではなく
日本全体に常識無しが増えたってことですね。
「あ~、DVD出てから家で観たらよかった~くっそ~」とくやしくなります。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-28 21:36) 

あちょう

<rimaさんへ>
えぇ~!ひとり増えたんですね!
そうです。ごはん時の騒ぎはひとりの時より大変になりますよね。
しつけまで手がまわらなかったりもします…;

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-28 21:39) 

あちょう

<うめさんへ>
アハハ!似てるって、はなこちゃんやあずきちゃんが家政婦するのかと…^0^
ガラス戸が、ね!あはは。

台所で用事をしてると背中に刺すような視線が飛んでくるのがわかるんですよ~^^;
以前はこうやって覗きながら「うきゃぅうきゃぅうぉううぉう」言うてたんですが
最近それでは相手にしてもらえないとわかり、
無言で圧力をかけてくるのでした。

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-28 21:43) 

あちょう

<Eteさんへ>
貞子の目ひんむいてるやつみたいでしょ~
うちは「ぼちぼち」「そろそろ」もNGになってま~す^^;
散歩にはあんまり反応しないんですが、足拭きのタオルを準備し出すと
収拾がつなかないくらい走りまわってかなんです。

あは~ このガラス戸、同じ家多いですねー
昭和の家って同じ会社のガラス使ってるのかな?
どこも同じ物を作ってたってことですかね?^0^

‘なまめかしい怖さ’って ^m^ぷっ

8月6日ですよ~ お楽しみに~!!
コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-01-28 21:49) 

あちょう

<りきかぶさんへ>
ぎゃはは!やってるやってる!
お皿に顔から突っ込んでつんのめってるよ~!

ああ、ほんでりきかぶさん、かけふは平仮名やから!
いっつもりきかぶさんカタカナで書くやろ。
ちゃうでっ

ギョロリって目してますね^^
めっちゃ目力入ってます。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-28 21:53) 

かすみ

そうそう、禁句ってありますよね~。
うちは、お出かけの準備もそうで、始まるとボタもそわそわ。
一緒に車で行けるかも?って思うみたいですよ。

かけちゃん、腰が浮いちゃってますねvv
待ちきれないんですね(^^)うふふふ。カワイイ。
by かすみ (2008-01-28 23:23) 

あちょう

<かすみさんへ>
車が好きな子も多いですね。
かけBは出勤時間になるとそわそわし、いよいよ出かける時になると
ぎゃおぎゃおうるさいです。
連れてってくれ~とは言ってないと思うんですけどね…

黙ってこれをやってる時はかわいいんですが
堪らずきゃうきゃう言う時はほんとうるさいですよ。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-29 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。