SSブログ

かけふの秘密のクセ [日常]

かけふは生後2か月ちょいで我が家に来ました。

当日は暑いなか、カバンに入って電車移動したので疲れてぐっすり寝ていたのですが

翌日から遊ばせている時に出現するクセをやっていました。

我が家ではこれを「ちんちんぽこぽこ」と呼んでいるのですが

みなさんちのわんちゃんはこういうことしますか?

うわさにも聞いたことはありませんか?

ブリーダーさんは暇な時にやるクセだから、やりそうになったら抱っこして

気を紛らわせてあげれば、いつかやらなくなるとおっしゃっていたのですが。

今もやります。

たしかに、暇な時にやってるような気もします。

ちょっとスネてる時もやります。

カユイのかと獣医さんに相談しても異常はないそうです。

獣医さんもわからんと言っていました。

 ストレス発散?

お客さんが来ている時にやってると、ちょっと恥ずかしいです。

「なんや変やなぁ」

BBは遠巻きに見ていたり、近寄りません。

 「変態やないで」

ほぼ毎日、一日1~2回はしています。

手でぽこぽこ触るので、ばい菌が入ったりしないかと当初は心配でしたが

そういったことはないですねぇ

 

ちょっぴり刺激的な動画でしたかね?      

走る黒パグをぽちこん!お願いします。 ↑ にほんブログ村パグのページにとびます。

 洗濯している間にお散歩へ行って、帰ってきたらすぐ出掛けたりして

  洗濯機に入ったままであることを今思い出した不良主婦あちょうです。

  近畿地方は大雪ですってね!

  コケないようにご注意ください!(大阪人は雪に不慣れですからねっ)

 


2008-02-09 15:45  nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 18

sonofami

あちょうさん、はじめまして。パグ(フォン・♂・1歳)の諭吉の母sonofamiと申します。おじゃま致します。
広島のお隣、山口は下関に住んでおります。
宜しくお願いします。
かけふ君の癖、衝撃的ですね~・・(笑)
呼び名がまた・・・(´▽`*)アハハー
諭吉は赤ちゃんのようにチュウチュウと私の腕を吸いますよ。
かけふ君も諭吉も、実に人間ぽい癖ですね・・・
また寄らせていただきます。
ちなみに、かけふ君の様な癖の話は初耳でした。
m(_ _)m
by sonofami (2008-02-09 16:17) 

おくにとらプー

こんにちは。
かけちゃんのマル秘映像、拝見しました。
確かに衝撃的です。(人間だったら大変です(-_-;))オイオイ
ホント、人間の私達には奥が深いです。

近畿にしては大雪です(今も降ってますよ。)
仕事に行くの嫌になっちゃいました(うう…。)
by おくにとらプー (2008-02-09 16:57) 

かすみ

きゃ~(*><*) 背中向けてるところが、またなんとも
ちょっと照れくさいですが(笑)

人間の子供も、なんか手持ち無沙汰なとき
癖でやっちゃう子とかもいますよね。そういうカンジなのかな?
なんか子供の場合は、さわると落ち着くから、らしいですよ。

かけちゃんも落ち着くのかな(^^)
by かすみ (2008-02-09 22:15) 

あちょう

<sonofamiさんへ>
はじめまして!
いらっしゃいませ~♪

下関は友達もいます。光に兄が住んでいます。
広島より山口の方が私としては縁が多いのですが…
ハム坊や(夫)がカープファンなので広島に引っ越して来てしまいました。
兄に熱心に光へ誘われていましたので、一歩違えば山口県人になっていたかも、です。
どうぞよろしくお願いします!

諭吉くんの腕チュウチュウもすごいですね!
動画で公開されていますか?見たいです!
かけふの場合は公の場に公開していいものかどうか…
ぐふふふ^m^
そうですかぁ、初耳でしたか…
ですよね~

コメントありがとうございます。
「かけB物語」も「諭吉生活」もほぼ同時期に開始してるんですね!
今後もよろしくお願いいたします☆
by あちょう (2008-02-09 23:01) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
マル秘映像って…^0^ きゃー
そう言われると余計恥ずかしなりますわ~
人間やったら公開差し止めかも?  コラコラ

テレビで大阪城公園に積もる雪を見てびっくりしました!
大阪で積もるのって何年ぶりなんかしら?
高校の修学旅行で奥志賀高原にスキーに行って
帰ってきたら大阪もうん十年ぶりの5㎝の積雪で大渋滞に巻き込まれ
ウンザリしたことを思い出しました。

コメントありがとうございます★ ←赤星のつもり
by あちょう (2008-02-09 23:09) 

あちょう

<かすみさんへ>
へぇ~人間の子供も手持ち無沙汰なんて理由でぽこぽこ(ちゃうっちゅうの!)するんですか!
じゃ、かけふも落ち着いてるのかな。
時間がなくて相手してあげられない時とか、
BBの世話焼いてる時(うんぴょん踏み散らしで洗ったりしてる時)とか
ぽこぽこやっているので、やっぱり落ち着かせるためにやってるのかもしれませんね。
う~む…

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-09 23:14) 

うめ

ラブリーかけちゃんの衝撃動画ですっ(+o+
男の子だからかな~と思ったんですが
まてよ!はなこも似たようなことをやっていたぞ~
ぽこぽこはできないので
グイグイ押してました。
あれはかけちゃんのぽこぽこと同じなのかな~(‐‐

ぽこぽこ中のかけちゃんの後ろ姿に哀愁を感じました…
by うめ (2008-02-10 02:20) 

花火

おおぉ~これは初めてみた
はじめ掻いてるのかと思ったけど
叩いてる感じ?
痛くないのかな~?
なんでだろね~不思議(笑
確かに、お客さんとか来たらびっくりだし
あちょうさんも、なんか恥ずかしくなるよね(笑
やっぱ癖なんやろね~
気をそらしたりを気長に続けていくしかないのかな?

それにしてもまたネーミングがおかしい~爆
by 花火 (2008-02-10 02:50) 

しげさん

うーん、いままでいろんなパグさんの
動画を見たりしてきましたが
これは初めて見ました。
けっこう衝撃。
ほんとぽこぽこしてますね。

なんでやるんじゃろうか・・・不思議じゃのぉ・・・。
by しげさん (2008-02-10 09:48) 

あちょう

<うめさんへ>
えぇっ!?
はなこちゃんも!
おぉ~!こんな身近にぽこぽこするパグちゃんがいたなんて…
公開してよかった~  いやいやそうじゃなくて!
女の子でもするってことは、やっぱり気を紛らわせる‘癒し行為’だったのか…
いや、わかりませんけど

はなこちゃんは「ちんちんぽこぽこ」じゃなくて「グイグイ」なんだ。
過去形ってことは、いずれやらなくなるってことですか!
朗報だ!!

コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-02-10 10:12) 

あちょう

<花火さんへ>
そうそう。叩いてる感じですね。
それで「ぽこぽこ」。
姉の知り合いが飼ってるヨーキーは包茎で汚れがたまってカユくなるということで
獣医さんに毎日洗浄するように言われて、生理食塩水を注射器で
ちんちんに注入して洗ってるそうな。
早めに去勢した男子にはありがちなんだとか…
そういうことを知ってる獣医さん、知らん獣医さんがおるというのが
ちんちんって奥深いなぁなどと感心したりして。
(↑ 何回も繰り返すなって?)
でもかけふは赤ちゃんといってもいい時期からやってるんですよね。
汚れてカユイというのなら炎症起こしたりするらしいけど
そういう異常も全くないし。

やっぱりクセなんかしら?

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-10 10:18) 

あちょう

<しげさんへ>
あぁ、やっぱりお初ですか。
男子ふたりのしげさんちはもしかしたら、きゅろちゃんあたりが…
と期待してたんですけどねぇ(勝手な期待です)
かかりつけの獣医さんに聞いても驚かれるだけで
「犬はそういう人間の男子みたいな処理もしないしねぇ…」と
‘核心部分’は否定されていました。

恥しながらもぽこぽこ中のかけふを見てると
お尻でうまいこと立ってるなぁ~と感心したりして…

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-10 10:24) 

ゆる

笑っちゃいました(>▽<)前足でたたくんですね(笑)
洗濯機の中、私も時々忘れます^^
いつも気づくのは翌日なのでシワッシワです^^;
by ゆる (2008-02-10 22:36) 

あちょう

<ゆるさんへ>
初めて見る人はみなさん、息を飲みます。
理由は諸説あるものの、いまだにわかりません。
害がないようなので放置しています。

ふふ。
洗濯機に収納してるわけじゃないんですけどねぇ^^

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-11 09:17) 

熊

亀なコメントになってすみません。

かけふくん、面白いですね。(笑
あっ、笑ったらいけなかったかな。
あのネーミングだから良いんですよねって・・まだおかしい。

あははって、いつまでも笑っていてごめんなさい。
by (2008-02-11 16:36) 

あちょう

<熊さんへ>
毎日2~3回やってるわりに傷がついたり炎症起こしたりしていないのが
救いです。笑ってられます。

コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-02-12 08:51) 

いまろく

え~!
はじめてみました。
ちょっと恥ずかしいことのときとは違いそう・・・
痒いのかなぁ~でも、かわいい!!
って、笑ってていいのかな?

リウは、生まれたまま・・・のはずだけど、
そんなことやあんなことがあんまりないのがまた心配なんです・・・

あんなことは、床を雑巾がけしている私のふくらはぎが対象みたい!!
そんなに太いか!?
by いまろく (2008-02-12 14:14) 

あちょう

<いまろくさんへ>
インフルエンザのその後はいかがですか?
寛平太さんはうつっちゃったのかな?大丈夫ですか?

なんか、けな気でしょう。
うまいことお尻だけで座ってバランスとってるしね^^

リウくんはいまろくさんのナマ足に発情してるの?^▽^
色っぽいのかなあ
まぁ、発情じゃなくて順位づけしてるのかも知れんしね^0^
きゃは!

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。