SSブログ

立っションに挑む! [日常]

かけふが常々BBに対して劣等感を抱いていることー

立ちションができないこと!

BBは先週月曜日に手術をするまで男性ホルモンが出ていたので

マーキングも慣れたもの(あちょうにとっては困りもの)。

こないだの記事でも立っションしようと手を挙げてしまうかけふをご紹介しました

(→ こちらの記事)。

「かけちゃん立っション!惜し~い!」の動画をどうぞ。

最後にたまらず笑ってしまったので、音量注意でお願いします(最後以外は

かけBのすんすん、ブヒブヒが聞こえます)。

今日はカメラの狙う角度がいまいちなんですが、かけちゃんの腰付近の

筋肉が盛り上がって、足挙げ(実際はできてませんが)やってる努力が見えるでしょ?

最後にBBがちょっと確認に行ってます。

 「やっぱりできてへんな」

できたとしてもそんなに高い所には掛けられへんやろ。

直後にチェックに来たってことは、BBもかけふがもし成功したら困るのかなぁ?

 「ヒントはないか…?」

Bちゃんの足をクンクンしても足挙げのヒントはありません。

「よっしゃ~!がんばるでぃ!」

なんでそこまで燃えるんやろう?

家の中でもやりたいらしく(できませんが)、シーツの端っこにするようになったんです。

立っションすると壁際なんかにかかるので、それができたらいいのでは?と

勘違いして、端っこぎりぎりに座ってします。困ったやっちゃ。

足、全然挙がってませんよね

でも仕上げのシャッシャ(土掛け)をやっているところを見ると

かけふ自身は でけた!」と自信持ってると思うんですよね~ ^m^

できなくていいのに。

 

     いつも応援ありがとうございます。

          今日もお辞儀わんこをぽちっとな!ランキングのポイントになります。

  NHKの番組で全国各県のワーストをやってたんですが

      広島県は「男性の就業時間が最も長い」ワースト1でした。

      たしかに、ハム坊やは9時から20時(この他残業あり)ですもんね…

      日本一汚れている川は千葉県にあるとか。私はずっと奈良から大阪に流れている

      大和川だと思っていたんですが、これって一級河川中ワースト1ってことなのかな?

      現在も家庭排水を下水処理場を通さずに直接川に捨てている地域が

      非常に多いらしいです。びっくりですねぇ。


2008-02-10 18:12  nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

sonofami

あちょうさん、早速「諭吉生活」の諭吉に会いに来て下さって有難うございました♪(´▽`*)
私は光の高校に通っていましたょ。おまけに、私の兄は今大阪に住んでいます、すごい偶然ですね。そして来月には光のお隣に引っ越すんですよ~。あちょうさんが光に住まれていたら・・・
あ~ぁ今よりもっと近くだったですね。
ブログデビューも近いンですね♪
偶然がいっぱい!!
一気にお近づきになれた気がします。
諭吉のチュッチュは「10月22日近頃の諭吉」という記事で動画で載せていますので又お時間のあるときに覗きに来て下さいね☆
これからも宜しくお願いします!!

かけふ君足あげてる気分なんですかね(笑)?
その姿なんとも可愛いですね♪
Bちゃんと仲良くていいなぁ。
諭吉はワンコが苦手なんです。
(p*>ω<q) トホホ。
by sonofami (2008-02-10 21:37) 

花火

あ~気持ちはすごく伝わるね
かけふくんなんか一生懸命でかわいい
かけふくんは必死なんだろうけどね
やっぱ男の子はこれができてなんぼなんかな?
BBくんはさすがにもう慣れてる感じだよね
かけふくん、がんばれ!!!!
by 花火 (2008-02-10 21:43) 

かすみ

男の沽券にかかわる問題なんでしょうかねえ(^^)
かけちゃんは、立ちションしたいというより、
高い位置にマーキングがしたいのかな?
Bちゃんは自分より高い位置にされたくないのかなあ…

男って…(人間も)結構こういうのこだわりますよね~(^^;;)

いろいろ考えて努力してる姿がいじらしいですねえ☆うふふ。
by かすみ (2008-02-10 22:20) 

ゆる

出来ないと男としての恥じなんでしょうか^^;
毎度トライしようとがんばってると思うと切ない^^;
かけふちゃん出来なくてもかわいさはたっぷりだよ♪
by ゆる (2008-02-10 22:41) 

おくにとらプー

こんばんは。

かけちゃんには悪いですが
笑ってしまいました(*^_^*)
でも立ちションが出来る出来ないで
プライドが傷ついたりするんでしょうか?
かけちゃんは意地になってたりして。
by おくにとらプー (2008-02-10 23:36) 

まぁみぃ

すいません。笑っちゃいました。
頑張れ~かけちゃん!!

最後のシャッシャはウチの子もやりますよ~!
by まぁみぃ (2008-02-11 00:44) 

CROW

かけチャン、がんばれ~♪^^
ウチのてんちゃん(♂)は
お家のトイレでは中腰でちょびっと足上げちょろちょろ~
外ではすっごく高~く足上げてびゅ~っとしっこしましゅょ^^

かけちゃんの「ちんちんぽこぽこ」チョー可愛いでしゅ!(^3^)
こりは今まで見たことない「スゴ技」でしゅ!
by CROW (2008-02-11 01:48) 

あちょう

<sonofamiさんへ>
えぇ!!
下関から光の学校って…めっちゃ遠いんじゃないですか?
えぇっ!?
光のお隣に引っ越されるんですか!
兄のとこへ行く時なんかに会えそうじゃないですかっ(*>▽<*)キャ

早速チュッチュ観におじゃましま~す!

かけふも一人っ子時代はよそのわんちゃんと接する機会がなかったので
犬苦手でしたよ!
わんこ慣れしたらお出かけも楽しいやろうし、
同居犬がおったら留守番も寂しくないやろう、という理由で
かけふが2歳になる直前にBBを迎えたんです。
最初は吠えどおしでしたけど、今は仲良くなってますねぇ^0^
ただ、よそのわんちゃんにはやっぱり吠えてしまうんですが…
(BBまで真似して吠えるのが悩みのタネです)

あの~いきなりですが、更新状況がわかるようにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
っちゅうか、もう ← 貼りました^▽^

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-11 09:25) 

あちょう

<花火さんへ>
あはは!応援しないでくださいよ~!
足挙げられたら困るんですからぁ
「茶ブタにできてオレにでけへんことはない!」と思ってるんでしょう。
BBが足挙げるまでそんな方法が世の中に存在することさえ
知らなかったのに…
いらんこと覚えてしまった…

いつもコメントありがとうございます!
by あちょう (2008-02-11 09:29) 

あちょう

<かすみさんへ>
BBが自分と違う方法でシッコしてるのに気づいてからは
とにかく「オレも!」みたいになって…
男って単純ね~
BBも確実にけん制してますからねぇ…

ほんまにね^^
「う~ん、どうしたらええんやろ?」と考えながら場所探して
身体のバランス整えて…ってやってますよね。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-11 09:33) 

あちょう

<ゆるさんへ>
そうでしょ!ゆるさん言うてやってください!
かけちゃんは立ちションなんて要らないですよね~!
ほんまにいつもこればっかり考えてるみたいで、シッコしても
全然スッキリしてないみたいなんです。
2つめの動画は結構スッキリ「できてる!」みたいな感じですけどね^^;

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-11 09:36) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
そうでしょ、意地になってるんですよ、もはや!
足なんか挙げんでもええのに!
親の心子知らずですよ、まったく。

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-11 09:39) 

あちょう

<まぁみぃさんへ>
飼い主でも笑ってしまいますから!
まぁみぃさん、応援しないでぇー!!
かけふには頑張ってもらわないほうがいいんですっ。

ジロちゃんもシャッシャやるんですか。
男子だけの習慣じゃないんですね。
あれでシッコ完結って感じなんでしょうか?

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-11 09:41) 

あちょう

<CROWさんへ>
てんちゃんは内と外の使い分けができてるんですね!
スゴイなぁ!うらやましいです!

えぇ!?
めめちゃんちはいろんなわんちゃんが同居してて、保護された子とも
いっぱい出会ってるんでしょうに…
あのクセの子はひとりもいなかったんですか!?
アラマ~

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-11 09:45) 

sonofami

リンク貼ってくださったのですね~嬉しいです。
有難うございます!頑張って更新しますので又諭吉に会いに「諭吉生活」へ寄ってくださいね♪私も、かけふ君とBちゃん、リンクさせてくださいね☆
ちなみに、我が家は旦那さんが転勤族で県内を転々としています。
私の出身は光のお隣なので高校は光へ・・。
8年前、私の実家近くに家を建て、6年住んで、2年前に、一足先に単身赴任した旦那さんを追いかけて下関に来ました。今は空き家にしてる持ち家にローンを支払ってます(泣)
春からは、旦那さんが下関を転勤することになって、私と子供は、持ち家のある光のお隣へ帰るんですよ。
ぜひ機会があったらお会いしたいです。(´∀`●)
広島にはパグちゃん多いみたいですが、集まりとかがあるんですか?
長々と私事ばかりですみませんでした・・。
また遊びにきます。
by sonofami (2008-02-11 09:59) 

あちょう

<sonofamiさんへ>
早速お返事いだたきまして!ありがとうございます!
転勤族ですか、大変ですね!
でも全国ではなくて山口県内なんですね。(まだマシとは他人事だから言えるんでしょうね)
たしかに、空家にしておくのはもったいないですね。
光のあたりは日当たりがすごく良くて、風通しの良い印象が強いです。
甥っ子なんかは夏には水着のまま海まで行くんだと言っていました。
イイナ!

広島に引っ越してきてまだ間がないので、パグ集会などの情報は
何も知らないんです… 
おっしゃるように、ブロガーさんが広島は多いようですね。
機会があれば参加したいですが、かけふがよそのわんちゃんに
激吠えするのがね…
BBも最近はかけふの真似をして吠えまくるんです…
大勢の集まりに尻ごみしてしまいます。

またいらしてくださいね~❤
by あちょう (2008-02-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
かけふの秘密のクセぶたさん ブログトップ