SSブログ

ありゃりゃん? [日常]

目が覚めたら窓の外がやたら明るい。

昨日はあんなにぽかぽかだったのが、一晩で銀世界になっていました

 こんなに積もってます。

引っ越してきて三度目の積雪です。今までで一番いっぱい積もってます。

でも、空は快晴

今日はBBの手術後の診察日。獣医さんまで散歩がてら行ってきました。

 かけちゃん、こっちこっち!

 かけ~!B~!

呼んでも全然目線くれません めっちゃ大きい声だしてるのに…

出かけた時間は10時で、もう道路には雪は残っていませんでした。

BBの傷がちょっと腫れてきてたんですが、縫い創の中側に肉芽(にくげ)が

盛っているためで、順調に治ってきているとのことでした!

かけふの耳垢も良くなっていました。

帰り道、だんだんBBが遅れていきます…

かけふはいつも通りグイグイ引っ張るんですけどね。

 Bちゃんえらいの?

えらい、えらい(しんどい)

最後の方はやや引っ張られ気味のBちゃんでした。

往復50分。あちょうも汗かいたもん。Bちゃんお疲れさま!

 

    最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

    ↑   ぽちっとな!おじぎわんこクリックでランキングのポイントになります。

        いつもありがとうございます。

  歩いているうちに暑くなってきて、わざわざ服を着せた意味が

   なかったかな、と思ったんですが、帰宅してびっくり、お腹が泥はねで真っ黒に

   BBはまだシャワーできないので服着ててよかったです~

 


2008-02-13 12:53  nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

rima

今朝、銀世界でしたね。 さっきも降ってたし。
そんな中、歩いて病院まで、お疲れさまです。
BBくん、順調で良かったですねぇ

二人は何に夢中だったんでしょう。
写真を撮る時、我が家では「ジャーキー」って言うか「ガシャガシャ」っていうお菓子の袋を開ける時の様な音を出すと振り向いてくれます(笑)
by rima (2008-02-13 14:18) 

CROW

かけサン、歩くのはぇーでしゅ!
こりではBチャンだけじゃなく、あちょうしゃんまで
競歩みたいになっちゃうんじゃん?
病院歩いても行けるのでしゅか、いいでしゅね^^
めめはいつも騙されて車に乗せられちゃうでしゅのょ クッソー!
Bチャン手術の傷、順調でよかったでしゅ^^
by CROW (2008-02-13 16:20) 

花火

わ~結構ふってますね
こっちは全然ですよ~
でも、寒い(>_<)

かけふくん歩くの早いね!!
時々ちょっと後ろ振り返ってBBくんを
気遣ってるのかな?
BBくん一生懸命歩いてるけどどんどん
遅れてくね~
そそ!この時期は服着せておかないと
お腹が真っ黒になるんですよね~
by 花火 (2008-02-13 17:32) 

おくにとらプー

こちらは雪が降ったりやんだりでした。
まぁ~寒かったです~(>_<)
あちょうさん、いい運動ですね~。お疲れ様です。
かけちゃんもBちゃんも~(*^。^*)
なんだか競争してるみたいですね?してるんですかね?
by おくにとらプー (2008-02-13 18:15) 

ぱんきんまん

こんばんは。
お散歩楽しそうですね。
動画だったので様子がよーく分かりました。
てけてけと歩く姿がとても可愛いですね!
by ぱんきんまん (2008-02-13 19:49) 

熊

毎日寒いですね。

かけふくんとBBくん、何見てるんでしょう?
うちは話し掛けると、えさ貰えると勘違いして
こちらを向いておすわりします。(^^;

BBくん順調でよかったですね。
でも遅れ気味なのはまだ本調子じゃないのかな?
by (2008-02-14 06:40) 

あちょう

<rimaさんへ>
一日明けた今朝はまたうって変わって快晴ですね^^
最近の天気はころころ変わります。

通りがかった人やチャリンコなど何でも気になるみたいです。
室内だと名前を呼べば向いてくれるんですが
外だと「ごはん」「おやちゅ」も耳に入ってないみたいです^^;

コメントありがとうございます。
by あちょう (2008-02-14 10:34) 

あちょう

<CROWさんへ>
ほんとにね~
疲れましたよ…><
病院まで歩いて行くのは天気のいい日だけですけどね。
片道25分は意外と遠いです。
歩道がめちゃくちゃ狭いので気を遣います。

めめちゃんはいい所へ連れてってもらうつもりで乗っちゃうのかな^^
車好きなわんちゃんは多いですからね(楽しい遠出を連想するんでしょう)♪

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-14 10:45) 

あちょう

<花火さんへ>
関門海峡を境に天気が違ったみたいですね。

ノンノンノン…
気遣って振り返ってるんじゃないのぉ~!
「はよこんかい」って言ってるんですぅ
動画には声が小さくて入ってなかったかな?^0^

花火さんみたいにうまい買い物(服)して汚れ防止に着せようかなあ。
どうやっていつも安くてかわいくてサイズの合う服探せてるの?

コメントいつもありがとうございます^ω^
by あちょう (2008-02-14 10:51) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
競争しまくりですよ!
できるだけリード(引き綱)の長さを不揃いに持って
ふたりが並ばないようにしないと、めっちゃ競争するんですよ~

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-14 10:53) 

あちょう

<ばんきんまんさんへ>
全然ストーリーのない動画なんですけどね~^^;
ただ動いてるってだけです…
ま、かけBは歩いてるだけでもかわいい❤ってことで…^0^

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-14 11:17) 

あちょう

<熊さんへ>
雷蔵くんはちゃんと向いて座ってくれるんですね!
うちは外に出るともう注意散漫で、歩いてる人、チャリンコ、置いてあるゴミ袋まで
あちこち興味がわくみたいなんです…
(世間知らずってことかな?)
雷蔵くんはやっぱり、アジリティできる素質があるんじゃないですか?
大勢の聴衆がいてても指令を聞いたりできるってことですよね~
かしこいなぁ~

BBは30分が限度みたいなんです。
それまではかけふとグイグイ引っ張り合って、あちょうがコケるくらい
競争みたいになるんですが、30分経つとへとへとで。
チラッチラこっちを見て「もうしんどい」と訴えてきます。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。