SSブログ

気持ちがいいとついつい… [日常]

今日もいい天気です。広島。

 窓際でまどろむかけB。

昨秋くらいまではBBがかけふに寄り添って行き、かけふは「むぶぅ」と言って

逃げてたんですが、最近はかけふがBBに寄っていったりします。

寒いから、という理由だけかもしれませんが…

このあと、別々に寝始めたんですが

BBはマイペースに熟睡していますが、かけふは乗り遅れた感じ?

しつこいカメラにあくびで「やめてよ~」と訴えていますね。

  不満げです。

太陽熱で温まっているパグを見つけたら近寄りたくなるんですよね~

 

  今日もご訪問ありがとうございパグ。

 おじぎわんこクリック!でランキングのポイントになります(にほんブログ村パグ)。

  近所の外飼い犬が夜中や早朝にも(もちろん昼間はすごく)

    吠えるのでまいってます 昼間はかけふが警戒して一緒になって吠えまくります。

    (夜中、早朝は熟睡していて気づいていません)

    家と道路の間のスペースに壁と屋根をつけている所につながれているようで

    外からは姿が見えません。お散歩に行ってる様子もありません。

    犬に罪はないのに(吠えるような環境なんですよね~)、あちょうは腹が立って

    吠え声が聞こえるととってもイライラします

    飼い主が悪いのにね…

    

    


2008-02-16 12:30  nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

おくにとらプー

こんにちは。

Bちゃん、えらい格好で
熟睡してますねぇ~(*^_^*)
まどろんでるかけちゃんがかわいいですね。

ちゃんと責任持って
ワンチャンを飼わないとダメですよね。
まぁ、ワンチャンに限らずですが
ペットはおもちゃじゃないんですからね~。
寂しくって吠えてるんでしょうかね~。

虎ちゃんは、負けてました~(5-1)途中でしたが。
いや~さすが優勝したハムさんです。
あの田中選手いいっすね~(*^_^*)
by おくにとらプー (2008-02-16 15:36) 

花火

なんかちょっと寝るタイミングを逃した感じかな?笑
かけふくん眠いけど寝れない感じだね~
BBくんは爆睡しちゃってるけどすごい
寝方!!爆
ここまでリラックスできるってすごいよ~~~
うちはどっちも寝てる時自分からお腹出して
寝てたりってないもん

散歩も行けなくて外で繋がれたままなんて
ひどいですよね
自分もそういう生活してみたらいいのに・・・
ワンコ飼う資格ないですよ・・・
by 花火 (2008-02-16 16:54) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
ありゃ…
また今日も劣勢ですか… 残念…
ニュース見ても中田が2安打とか、中田が肥えてるとかばっかり。
はぁ~

かけふは滅多にへそ天しないので、BBを飼い始めてびっくりしました!

近所の犬もかわいそうやし、つられて緊張吠えしてるかけふも不憫で。
飼い主は地域の役員とか何十年もやってる大家族なんですよ。
子供もおるんやから、せめて散歩行ったらんかいと腹立って…
何かいい手だてはないかと考えています(思いつきませんが)。

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-16 18:14) 

あちょう

<花火さんへ>
かけふも下がよっぽどふかふかで(人間の布団とか)、
めっちゃ熟睡してる時にたま~にへそ天しますが
ここまで豪快ではありません。
だるだるやから、皮がいっぱい背中に寄ってクッションになってるのかも。
お腹出して寒くないのかなぁ~

ほんとにね。
飼い主のせいで嫌われ犬になってしまってるもん。
でも飼い主は虐待とかネグレストなんてたぶん微塵も思ってなくて
昭和にありがちな「番犬は吠えるのが仕事」とか「犬やから鳴くのは当たり前」くらいに
考えてるんじゃないかなぁ~って思うんですよ。
実際ほんまにそう考えてるのなら、その犬はほんまに不幸ですよね。
常時、侵入者(横の道を車、人が通る度に吠えます)に怯えたり
警戒して神経ピリピリさせてるってことですもんね。
寒いし、気持も休まらないし、近所の人に嫌われるし、飼い主は相手してやれへんし、
そういう一生を押し付けられた犬がかわいそうです。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-16 18:22) 

rima

BBくんを枕に寝るかけふくん(笑)
こんな光景が我が家のわんこで見られるのはいつなんだろう。。。
かけふくんは黒パグさんだから熱の吸収はよさそうですね。

明日は寒くなりそうですね。
by rima (2008-02-16 19:13) 

明

日向ぼっこしている二人、カワイイですね。
見ているこちらもほのぼのしてしまうお写真ですね^^
かけふちゃんがBBちゃんのおしりを枕にして寝ているのがカワイイです♪仲良し兄弟ですね。
うちは常に部屋中を走り回っているので、寄り添っている写真を撮れるのは本当にまれです(苦笑)
by (2008-02-16 20:52) 

ゆる

こんばんは。
カメラが気になって仕方ないかけふちゃんの横で
コチコチに固まって寝ているBBちゃんステキ♪かわいい♪
私もゆたんぽ犬に近寄ってしまいます^^
うちもうっとおしがられてます^^;
ご近所のワンコさんの飼い主、お散歩連れてってあげてほしいですね(T-T)
ある種、虐待みたいなものですよね。。。
by ゆる (2008-02-16 22:21) 

しげさん

動画、まるでうちの二人を見ているようでした。
BBくんのおっぴろげー、笑えますねー(^-^)

かけBくんの関係を見てると
うちの二人と共通点が多いのでほんと楽しみにしています。
by しげさん (2008-02-16 22:50) 

かすみ

あごたん、乗っけてる~(*^^*)もふっと。
気持ちよさそうですね。
Bちゃんの黒目ねんね&へそ天がvvvvいいなあ。

犬が異常にほえたり、やたら噛んだりって、
飼いかたのせいですよね…。
大体の犬トラブルって、犬が悪いわけじゃないですものね。
どうにかならないのかなあ(-”-)
by かすみ (2008-02-16 23:09) 

あちょう

<rimaさんへ>
モモちゃんが加わったばかりですもんね。
かけふは犬が苦手で最初はBBに吠えてばかりでしたから
今はまずまず仲良くやってくれていますが、想像できませんでした。
ミナミちゃんとモモちゃんが寄り添う日がくるのが楽しみですね。

今日も晴れてはいますが寒いですね~
散歩に行くか迷ってます^~^;

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-17 09:37) 

あちょう

<明さんへ>
政宗くんと幸村くんはパワフルなんですね。
うちはある一定時間騒ぐとあとは寝転んでダラダラ過ごしています。
まぁ、仲良しのような感じではあるんですが
かけふがBBを噛んで、容赦なく引っ張るのが心配事ではあります。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-17 09:51) 

あちょう

<ゆるさんへ>
いつもはかけふが威張ってるんですが、こういうのを見ると
BBのほうが腹が座ってるというか、自然に堂々としています。
(鈍感なだけかもしれませんが^^)

ほんとにねぇ。
犬の一生は飼い主しだいですからね。
町内会の世話役とか長年やっている方なんだそうです。
まずは自分とこの犬の世話したりぃって言うてやりたい…

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-17 09:55) 

あちょう

<しげさんへ>
きゅろちゃんもちょっと神経質なんでしたよね?
下の子よりは入念にしつけしてたりしますけど、
そんな委縮するほど厳しくした覚えもないんですけどね…
人間も下の子は奔放だって言いますけどね^^

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-17 10:00) 

あちょう

<かすみさんへ>
かけふを押しのけて、自分がパグ枕を満喫したい衝動に駆られます。
BBの立派な寝姿にはいつも感心させられますね~

犬の飼い方で飼い主の人間性がわかるような気がしてしかたがないです。
どんだけ立派なこと言ったり、地域のお世話してても
「私は知ってるんやで~」と斜めに見てしまいます。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。