SSブログ

カメラを意識するパグ [日常]

かけふとBBはカメラを向けるといつものかけBではなくなります。

意識しておとなしくなってしまいます。

時にカメラ目線を送ってしまって自然な遊び姿などは映せなくなります。

かけふが映されている隙にクッションの角噛みを満喫しようと企んだBBですが。

オイデすると怒られそうな雰囲気の時は(ダンボールを噛み噛み食っちゃった時など)

15秒くらい止まって考えてからやって来るんですが、今回は「食べてないし。」と

すぐに来ました。 

   今日は動画ひとつだけ~?うっそ~?

 ごめんなさい。ほんとうです*^▽^* 

 毎日寒いですね。みなさまお風邪など召されませんように…  

  今朝の散歩中にかけふが壁際に行って、壁に片足をかけて

     キープした姿勢でシッコしました!ぎゃふん!やられたーって感じでした。

     写真に撮りたかった

     かけふはきっと「立ちションマスターした!」と大満足なんでしょうね。 


2008-02-20 13:56  nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

のん

はじめまして(笑)
先日はsonofamiさんブログでお騒がせした相方?(爆)

のんです(。-_-。)ポッ♪

あちょうさん・・・
広島県人だ・・・

のんも生まれも育ちも広島県人♪
尾道が実家です♪

それに黒子にフォーン子の男子!
うちと同じですぅぅぅ~☆・゚:*(人´ω`*)

これも何かのご縁と仲良くしてくださいませ(^-^*)
by のん (2008-02-20 15:52) 

おくにとらプー

こんにちは。

あのカメラ向けた時にハタと止まる
Bちゃん可愛いですね。
「何や~恥ずかしいわ。写さんといて。」って
言ってそうです。人間と一緒ですね。
かけちゃんもなんか緊張してっぽいですね。
by おくにとらプー (2008-02-20 17:03) 

rima

BBくんのカミカミ、器用ですね。
手で押さえてやらなくても、上手くできるんですね。

二人ともカメラを向けるとおすましさんになるんですね。
かわいい♪
あちょうさんからしたら「どこの子??」って
言いたくなる感じなんでしょうね(笑)
by rima (2008-02-20 17:53) 

あちょう

<のんさんへ>
はじめまして!いらっしゃいませ~
すみません、昨日は書くだけ書いてその後見にいってませんでした f^^;
のんさんちも黒&フォーンの兄弟ですか?
太郎くん次郎くんって、南極物語みたい^▽^

私はにわか広島県人です。
その実態は大阪人です。
東京に嫁いで、去年3月に引っ越してきました。
最初は呉に住んでたんですよ。

山口には私も縁がありまして。
兄が光に住んでいるんですが、広島へ引っ越す時に熱心に光へ来るように誘われたり、
下関にともだちがいたり(訪ねていったことはないんですけどねー)…
山口にはとってもいい印象しかありませんね~

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-02-20 18:47) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
そうなんです。かけふはいっちょまえに緊張してるんですよ。
うちはデジカメ買ったのが遅くて、去年の夏までは普通のカメラで
たまに撮ってたんですね。
デジカメみたいにパシャパシャいっぱい撮るってことはできませんので
随分慎重に撮ってたんだと思います。
まさか、かけふがそのへんを覚えていてジッとしてくれてる…
そこまでは賢くないかなぁ^^

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-20 18:50) 

あちょう

<rimaさんへ>
そういえば、段ボール(貧乏くさく柵代わりに使用してるんですが…)を
噛み噛みする時も手は使ってないですね~
器用なのかな?
面倒くさいだけかもしれませんよ。

カメラを向けると借りてきた猫状態ですから。
動画にするとなおさら、別パグが映ってしまうので違和感があります。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-20 18:53) 

うめ

フフフ~(^m^
Bちゃん横目でカメラ気にして
まるで「悪戯してないよ。見ないで」って言ってるみたい。
かけちゃんは全然動かないし。
カメラは怖いと思ってるんですかね~
今度うちの2パグも動画やってみようかな。
by うめ (2008-02-21 00:04) 

花火

かけふくんすごく意識してるのがわかるね~
写真撮るみたいに動かないし(笑
BBくんは、その隙にって思ったけど
カメラこっち向いて、あっって感じの顔が
かわいい~~~笑

かけふくん壁に足掛けてしっこしたの?
写真撮れなくて、あーーって思ったでしょ(笑
かけふくんかしこいな~~
by 花火 (2008-02-21 01:44) 

しげさん

相方がこの動画を見て
「うちと同じ構図。
上がじっとしてて、下がやり放題」って
笑ってました。
いつも楽しく見させてもらってますよ。
by しげさん (2008-02-21 02:44) 

sonofami

先日はお騒がせ(?)しました。
そしてご協力(?)ありがとうございました。
のんさんのお陰で良くなったです。。。
これからも宜しくお願いします。

Bちゃん素直で可愛いですね~♪
イタズラしたかしてないかは、「おいでおいで」から到着時間の長さでわかるのですね。おもしろい・・
「かけふくん、立ちションマスターおめでとう!!」
って、あちょうさん的にはめでたかないかぁ。。。(^m^ )
by sonofami (2008-02-21 10:12) 

あちょう

<うめさんへ>
あちょうが怒鳴るか?セーフか?考えながら噛み噛みやっている感じですね^^
どうもセーフと判断したようです。

カメラが怖いのかな?
考えたことなかった…
かけふがジッとしてるのはフィルムカメラで撮っていた頃のなごりかも
(そんな賢くないか…)

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-21 10:29) 

あちょう

<花火さんへ>
ビデオカメラが出回り始めた頃、卒業式に級友が持って来て映したら
みんな写真撮られるみたいに整列したのを思い出しました。
古いタイプの人間がこういうことするんですよね。
最近の子供はポーズとったりするらしいですから…
かけふも一応平成生まれなんですけど?

BBは悪いことしたらすぐばれるタイプです^^

今日もやった!でもカメラのスイッチ入れて、スタンバってる間に終了~
あ~くやしい!!
家の中でこれやり出したらどうしよう?と新たな悩みが…

コメントいつもありがとうございます!
by あちょう (2008-02-21 10:34) 

あちょう

<しげさんへ>
上の子はちょっと神経質だったり。
だいたい2頭飼いしてる家庭はそうみたいですね~
なんでやろう??
きゅろちゃんもジッとしてるんやぁ^^
たくちゃんは悪さするんやね^^

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-21 10:36) 

あちょう

<sonofamiさんへ>
いえいえ、とんでもないです。
書き込み逃げして、再度見に行けてなかったです…スミマセン(*^~^*)ゝ

お留守番させてて、いたずらしてる時はパッと見でわかります。
頭下げてよろよろとゆっくり近づいてくるんですよ。
「あ!何かやったな!」って見まわすとクッションの綿が出てたり、
所々にうんぴょんしてあったり…Σ(゜ロ゜;)!!
素直なところはカワイイんですけどねぇ

ダメダメ!
誉めてはイケマセン(#゚Д゚)ノ
家の壁際でやられたらどうしよーと不安いっぱいなんですから

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アイコンタクト負けまへん(≧ヘ≦) ブログトップ