SSブログ

春も間近なのか? [日常]

広島はこのところ連日ぽかぽかです

西日本はおおむねそんな気候のようですね(*´∀`)♪

でも…週末から寒気が下りてきて、一旦真冬に戻るそうな…

 シャキーン

あったかさを満喫するためにいつもより長めにお散歩

ダンプカーに気をとられてますが。

カメラ目線をもらうために名前を連呼し、「チュチュチュ」「ひゅーひゅー」と

変な声を出して注意をひこうと頑張るあちょうに「なんだかな…」とあきれ顔のかけふ。

そんな憐憫の目であちょうを見るな!

 

気候がよくなったら植木の世話をしようと思ってました。(寒くても普通はするもの

なんですけどね…)

プリムラジュリアンポニー

初めて聞いた名前の花なんですが、安くてパッと明るい感じだったので。

ガーデンシクラメン

昨夏、3年越しのシクラメンが駄目になったので、今度はガンバルよ~

あんまりしつこく花と並ぶようにあちょうが言うので、嫌になってきたBBです。

かけふは最初から拒否して遠巻きに見てるんですよね…

シクラメンの手前は昨秋に植えた球根の芽です。わくわくします。

 忍者?

この花はオステオスペルマム.ニンジャっていう名前なんです。

育て方によって花びらの形が変わるそうで、カエルの手みたいに先が丸くなるそう。

「育て方によっては」ってカードに書いてあるんですが、どのように育てるかは

書いてくれてない   どうしたらええのん? 

 

あちょうカメラマンの要求に疲れたBB。遠くを見つめます…

って、全然要求に応えてくれてないやんかっ

 

   近所のホームセンターにも色とりどりの花苗が置いてありました。

        だから春って好き 季節としては新緑のころが一番いいんですけど、

        春ってわくわくしませんか?

   ↑ 拍手わんこぽちこんっ!ランキングに参加しています。応援お願い申し上げます。

 来週月曜日(25日)から27日までso-netブログのメンテナンスの

  ため、閲覧もできなくなるようです。使いやすくリニューアルするらしいんですが。

  全国&上海のかけBファンの皆様、3日間さみしい思いをさせてしまいますね(/ー`ヽ)クッスン

   

 

 

 

 


2008-02-22 20:51  nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

sonofami

私も~!!春ってワクワクします。
桜がね大好きなんです。

Bちゃんの胸回り、フニュフニュで気持ちよさそう~。
Bちゃんは1歳前ですよね・・・
スタイル(パグ的に・笑)抜群ですよね♪
かけふ君と並んだらご兄弟でいっそう貫禄たっぷりです。
Bちゃんの横顔、ちょっと諭吉に似てるかも。。
(●´艸`)ムフフ.。oO
Bちゃんファンに叱られちゃうかな。
m(_ _)m
by sonofami (2008-02-22 21:31) 

rima

いろんなお花を育ててるんですね。
春が待ちどおしいですね。

BBくんの方が大きくみえろのは気のせいでしょうか。
かけふくんの、「仕方ないな」って顔、あちょうさん同情されてますね。
by rima (2008-02-22 22:23) 

ゆる

こんばんは。
日向の似合うおふたりさんです^^
ポカポカお天気ですが、また寒くなるんですね(><)
うちも全く花には興味を持ってくれません。
お花畑でかわいい写真を撮ってみたいのですが(親ばか^^;)
ワンコは「花よりおやつ」ですね^^;
・・・あ、おやつで釣ればいいんだ!今度試してみます^^
ブログのメンテナンス、今回は長いですね~(><)
by ゆる (2008-02-22 22:49) 

おくにとらプー

こんばんは。

何か遠くを見つめるBちゃん、全てを悟ってる
感じがしちゃいました。渋い。

あちょうさん、ガーデニング好きですか?
うちの母も結構好きで、シクラメンも2鉢ほど
育ててますよ~。
母はあんまり手入れしてないんですが
枯れないですね。米のとぎ汁がいいみたいですよ。

ブログのメンテ、そんなに長いんですか?
寂しいですね~(>_<)
by おくにとらプー (2008-02-22 23:18) 

明

かけふちゃんもBBちゃんも、とてもカッコイイ体型をしていますね~
まさにパグ!っていう、逞しくてガッチリした体型ですね。
1枚目の、ふたり並んだお写真、かっこよくて絵になっています♪

やっと春を感じるあたたかさになってきましたね。
うちも、ついついお散歩が長くなってしまいます♪
by (2008-02-22 23:29) 

あちょう

<sonofamiさんへ>
いいですね、桜!
芝生の庭の真ん中にソメイヨシノが満開になる… 夢です♪
一昨年から鉢植えの桜の苗木を育てているんですが、昨夏1週間も
里帰りしている間にすっかり枯れてしまい、
今も全然芽が出てないんです…   枯れ木になってしまったのかな…

BBはもうすぐ1歳です(*´▽`)
フニュフニュですよ~
パグらしい体形してますか?
かけふはコンパクトにかちっとしてるんですが、BBは全身フニュフニュですよ。
胴長やし(ノ∇≦*)
あらっ!諭吉くんに似てますか!
モデパグ(モデルのようなパグ)の諭吉くんに似てるなんて~(v^ー゚)
うれしいことおっしゃってくださいますねぇε=ヾ(*・∀・)/
ありがとうございます!

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-23 09:31) 

あちょう

<rimaさんへ>
勉強が追いつかなくて、よく枯らせてしまうんですけどね…(ノω・。)
今度こそ、チューリップの球根を年越えさせるぞー!おー(#`エ´)ノ

BBのほうが大きく育ちました^^
体重も1キロちかく多いですよ!
かけふは結構写真撮影に協力的だったんですけどねぇ

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-23 09:36) 

あちょう

<ゆるさんへ>
(^―^) みなさん一度はお花と一緒に撮影チャレンジしてますね。
BBの場合おやつで釣ったら、収拾つかないかも…

メンテの内容を読んでも「あ~それいいわ!」っていうようなモノは
なかったような気がしますが…

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-23 09:40) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
あは。横から見たら益々ぺちゃんこですけどね^▽^

ガーデニングって呼べるほどはちゃんとやってないんですけどね(ノ∀`*)
本来なら全体の雰囲気をそろえるようにしないといけないんですが
値段とか見た目で決めています(≧▽≦)アカンやん!
米のとぎ汁。エコですね~
そういえば昔実家では根元に卵のカラを伏せて置いてましたわ。
やってみようかなぁ~

そうでしょ、長過ぎるでしょ。
どんだけ使いやすく改良してくれるんやろ?って思いますけどねぇ

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-23 09:47) 

あちょう

<明さんへ>
えぇ~っ!Σ(゚∀゚*)マジデスカ!
うれしいことおっしゃってくださいますねぇ~
BBは実体はぼよんぼよんですよ。
胴長ですしね… (o/∀≦o)タハ
いやぁ、ありがとうございます!
最近暖かくなってきて散歩量が増えたので、筋力はアップしたみたいです。
(あちょうは変わらずぼよぼよですが)

散歩たくさん行くと熟睡度も深~くなるようで、いいことずくめですね!
(ペットシーツの交換も減るし^0^)

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-23 09:54) 

うめ

Bちゃんのダル皮立派ですね!!!
むにゅむにゅと触ってみたいです(^▽^)/
気持ちよさそう~
by うめ (2008-02-25 11:00) 

あちょう

<うめさんへ>
わっ!そうですか!ありがとうございます。
BBもむにゅむにゅされたら気持ちいいらしく、触ってる手にもたれて
うっとりしますよ~

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
負けまへん(≧ヘ≦)箱入り息子 ブログトップ