SSブログ

よたよた… [日常]

 今日はBBに関する悩みです。

悩んでるってほどではないんですが…

お食事中のかたはごめんなさい  BBはうんちんぐスタイルが決まらないんです。

後ろ足が踏ん張れずによたよたと前進してしまうんです。

これでもまだコトの最中です。

かけBは大も小もペットシーツでも外でもします。

ペットシーツでBBがこのよたよたをすると当然ながら‘はみうん’します。

「あ~ん、ごめんよぉ」って顔して報告するのもかわいいんですが

だんごむしのようにくるっとコンパクトな姿

かけふは小ちゃい時からしっかり踏ん張れているので、BBがまだ赤ちゃんで

筋力がないだけと単純に考えていいものか…

足の筋力か関節の異常だったら笑えないと、獣医さんに相談してみました。

       とりあえず現状では問題ないそうです。

まずはひと安心

なんでも心配してしまいます。

 元気に大きく育ってほしいもんです。

        まいどぽちっありがとうございます。  


2007-09-14 19:55  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

花火

BBちゃん歩きながらするってこと?
うちは、ひまわり歩きながらするよ
だから思いきりトイレからずれてます~
コロはちゃんと踏ん張るけどね
ひまわりなんでかな?って思ってたけど
BBくんもそうならちょっと安心した~
by 花火 (2007-09-15 19:56) 

あちょう

<花火さんへ>
え~っ!
ひまちゃんも「よたうんち」?
こんな子は他にはいないと思ってました。
花火さん、安心していいんやろか?ひまちゃんは足の力が
入ってない感じですか?
BBは力不足って感じなんです。
成長すればなくなるかと思ってましたが、ひまちゃんがまだ
「よたうんち」してるってことは…
一生ものなんですかね?!

いつもコメントありがとうございます^0^/
by あちょう (2007-09-15 20:27) 

花火

コメ返し~

安心していいんかな?心配になってきたぞ(笑
けど、ジャンプとかコロよりすごいし
立って数歩歩いたりするし・・・
踏ん張る力は大丈夫だと思うよ~
たぶん、ンコの仕方がそうなんだって
覚えてしまったとか?それかンコが足に
つくのをさけてるとか?
もう少し様子みてみますね~
BBくんは力不足?足は弱そうな感じ?
気になるね~あんまり体重増えないように
気をつけた方がいいかもしれないですね~
by 花火 (2007-09-16 01:24) 

あちょう

<花火さんへ>
コメコメ返し~!
普段歩いてる時やバトルの時は力不足な感じはしないんですけどね…
ただ、なでてあげると気持ちいいのか、こそばいのか、
後ろ足がふにゃ~って崩れてその場に寝転ぶのはあります。
これは違うかなぁ?
あと、階段が下りられないっていうところで、
かけふと比べたら足が弱いんかしらって思うことはありますが…
階段は足の力というよりは「恐怖心」のほうが原因ですかね。

たしかに、体重管理と観察は注意してやったほうがいいですね。
ありがとうございます!
by あちょう (2007-09-16 13:31) 

うめ

あずきも小さいときに「よたうんち」してましたよ^^
最初見たときは“歩きながらうんこしてる!なぜ?!”と思いましたが、
しばらくすると
かけちゃんのように背中まるっと踏ん張りうんこになってました。

背中まるっの姿が可愛くて
がんばっている最中に背中なでなでしちゃいます。
嫌そうな顔で見られるんですけどね^^;
by うめ (2007-09-17 00:47) 

あちょう

<うめさんへ>
わかります~!
すっごいかわいいでしょう、あのまん丸背中。
筋力がついてきたらBBもだんご虫になれるかも!ですね。
by あちょう (2007-09-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
極楽、極楽散歩コース ブログトップ