SSブログ

モテモテやん♪ [日常]

昨夜から今朝にかけてめちゃ寒かったですね{{(><)}}

呉の今朝の気温はなんと5度 当然、うちの中もえらさぶでした

 昨夜ハム坊やは仕事で深夜になり

寒い部屋で帰りを待っていました。「あちょうの膝上が暖かいんよ」とBBが独占。

かけふがジト~っと視線を送ります。

すかさずかけふが間に割り込んできました。

かけふに押されて膝からずり出されていくBB。理不尽ですね^^

いいんかいなっ!?

BBは誰かにくっついてられればいいんですね

かけふは納得できてないみたいです。「なんでこんなにくっつかなアカンの?」

いやいや、あんさんが割って入ったんでしょうが。

かけふは勝手にスネて脱落しました

隣の温源がいなくなって目が醒めたBB。寝ぼけ顔になってる^^

 

再三の声掛けに応えて膝に戻ってきたかけふ。

そんな悲しそうな顔してアピールしないのっ!

あちょうがイケズして追い出したんちゃうやろ!

 

1時間かたまって寒さに耐えた後、「!暖房入れたらええんや!」とやっと気づいた

あちょうは今季初めて灯油ファンヒーターを稼働させました

もっと早よう気がつけよって??

幸せやね~^0^ 感激してちょいウルウルのかけちゃんでした

 

  暖房って大阪でも東京でもあまり使わなかったもんでね…イイワケ。

      あちょうとハム坊やが座るとたいがいかけBともにあちょうの膝にのります❤

      モテモテじゃん!肉布団のクッションが効いてるんでしょうけどね…

  「肉武装しててもいいぢゃない、冬だもの」

      こんなこと言ってるからやっぱり痩せないんですね。

      あちょうとしてはかけBに愛されてるが故に膝の争奪戦が繰り広げられると。

      それでいいじゃないですか。

      今日も一ぽち、二プッシュ!いっときましょか

 


2007-11-19 10:50  nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

Ete

かけふ君 かわいいっ*
ジト~っと見たり イジケるのも ぷぅと似てる*
やっぱり 一頭目(先住犬)って 神経質ですよね・・・

取り合いされるのって至福の時ですよね.。o○
当の本人達には ストレスかな?!
リビングで 寝転ぶと わらわら寄ってくるんですが
ふと ぷぅを見ると「どこ行けばええんやろ。。」みたいに
ウロウロしてます・・
by Ete (2007-11-19 11:33) 

あちょう

<Eteさんへ>
はは、やっぱりぷぅちゃんと似てるんやねぇ^^
人間の兄弟でも一番上って神経質だったり、きっちりしてませんか?

さすがに5子パグもおったら、ぷぅちゃんも「オレが、オレが!」ってなられへんねんね。
神経質やけど競争力の面ではおっとりしてるのかもね。

コメントありがとうです☆
by あちょう (2007-11-19 17:12) 

かけふちゃんの上目遣いが可愛いですねー。
写真撮るの上手ですねー。ワンコの特徴を捉えられてますねー。
うちのこも、私がPS2のゲームで遊んでるといつのまにか寄り添って寝たり、膝の上でグヒグヒいびきをかいていますよ^^
by (2007-11-19 17:59) 

いまろく

こんぱんぐわ~!
(↑これはどうでしょ!)

かけちゃんも、BBちゃんも、いい表情というか、表情豊かだわぁ~
すねてるすねてる!!ねらってる、ねらってる!!

最後の写真、「やっと気づいてくれたんかぁ~」って、顔してますよ!!

うちはまだ灯油買っていないよ~!!今日ホームセンターで見たら、18L1580円!!ひぇぇぇ~!!
by いまろく (2007-11-19 19:04) 

チャッピィー

こんばんはチャッピィーです。
宜敷お願いします。
素敵なブログですね・・ワンちゃん達幸福そうな顔していて
良いですね・・・
nice!だけ押してコメントしていませんでした・・すみません。
ブログに訪問頂きnice!有り難う御座いました。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-19 19:56) 

獏しゃんママ

く~っ!!かけふくんマジでかわええです!!
あちょうさんを独占してぬくぬくしたかったんだよね!!
わかる~!!
BBくんの表情もナイス~☆
我が家の獏しゃんもくっついてきます~!!
パパしゃんがいないとショコも来るので昼間はモテモテですが・・・
2匹を乗っけてると暖かいけど~、足しびれません???
by 獏しゃんママ (2007-11-19 23:30) 

ユメノパグ

ぴと。
が かわいい!!
ぴと。
いいなあ。
うちは重いのでヒザパグはご遠慮いただいてます。。
2匹も乗せられるなんて。
愛のなせるワザですね!!
by ユメノパグ (2007-11-19 23:52) 

花火

暖かいよね~
くっついてくれてると♪
重いのを我慢さえできれば(笑
うちも、二人でなんか押し合いながら
乗ってくるよ
んで、かけふくんみたくコロが追い出されてる(笑
ひまわりは、ゴロゴロして甘えつつ
んごーーって寝てるし(笑
BBくんの寝ぼけ顔最高!!!
決定的な瞬間の顔ですねヽ(^o^)丿
かけくん、暖房つけてもらってよかったね(笑
顔がうれしそう(笑
by 花火 (2007-11-20 02:57) 

あちょう

<ERKさんへ>
寄り添ってくるのは暖まろうという動機が強いのかもしれませんが、
愛情感じてしまいますよね。
それで眠ってくれたら、こちらが幸せになります❤
コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-11-20 11:31) 

あちょう

<いまろくさんへ>
パグから離れていってるし~^0^!!

たまたまええ顔した時にシャッター切れた感じなんですけどね^^
デジカメはなんぼ失敗してもOKやから助かりますわ~

呉に来るまで灯油を買ったことがないので、値段の感覚がないんです。
たしかに、引っ越してきたての3月は1400円くらいでした。
それでも充分値上がりした値段なんですってね。
ひと昔前は1000円以下だったとか…
全体の物価は半年くらい前までそんなに上がってなかったのに
灯油だけは確実に値上がりしていってたんですねぇ。
石油王は笑いが止まらんでしょうね。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-20 11:41) 

あちょう

<チャッピーさんへ>
こちらこそ、コメント残さず失礼しました。
ピンボケ写真が多く、それでも構わず載せたりしてますのでお恥ずかしいかぎりです。
チャッピーさんは植物などの写真撮影がお好きなんですね。
今後もよろしくお願いします。
by あちょう (2007-11-20 11:45) 

あちょう

<獏しゃんママさんへ>
しびれますよ!
ふたりで寝がえりうったり気ままに寝られるので、股割りもさせられてます!
半時間も経ったら、股関節ががくがくいいます!
ショコちゃんは軽いから余裕なのでは??

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-20 11:48) 

あちょう

<ユメノパグさんへ>
パグちゃん乗せてもらわれへんのや~
ざんね~ん
10分以上じっとしてたら間違いなくしびれてきますね。
少しずつずらしたり動きながらでもふたり乗ってると強制股割りになって
股関節ががくがくしてきます。

おうちの完成楽しみですね❤
林の中の別荘みたいなおうちだなんて、うらやましいかぎりです。
そちらは寒いんでしょうね。
コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-11-20 11:54) 

あちょう

<花火さんへ>
おぉ~やっぱり上の子はやられ気味ですね~
寄り添ってると体温が伝わってくると同時に愛情も感じられますよね~
(たぶんかけふは暖をとること優先)
早くこたつがこないかなぁ~
こたつでみんなで丸まりたい!

花火さんが前にアドバイスくださったように休憩中もカメラを忍ばせて
パチパチ☆撮りまくってます!
数打ちゃ当たるって感じではりきってます。

いつも応援ありがとうございます!!
by あちょう (2007-11-20 12:02) 

うめ

かけちゃんの悲しそうな顔にやられました!
もうカワイイっ!!
写真欲しいくらいです^^
by うめ (2007-11-20 16:24) 

あちょう

<うめさんへ>
どうぞどうぞ。
友達はブログ上の写真をパソコンの待ち受けに設定してるようですから
方法は知りませんけど、もってってくださいませ❤
うれしいなぁ~
あちょうもイチオシはかけふの悲しそうな顔だったんですよ!
どなたからもこのショットには反応がなくて
あちょうにしか「悲しそうな顔」として見えないんじゃないかと
ちょっぴり悩んでいましたよ!!
うめさん、ありがと~♪
by あちょう (2007-11-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
寄り添って塩分摂りすぎ ブログトップ