SSブログ

塩分摂りすぎ [日常]

昨日の昼にラーメンを食べていたあちょうは

来客があって慌てて玄関へ走ったのでした。

かけふはピンポン吠え、来客吠えが凄まじいです

しかし、昨日は最初に一吠えしただけでした。「かしこいやっちゃなぁ~」と

上機嫌で部屋に戻りましたら…

椅子に上ったかけふがテーブルに手をかけて

ラーメン鉢に顔を突っ込んで汁をぺちゃぺちゃと飲んでいました

一瞬、何が行われているのか理解できなかったあちょう。

なにやら得体の知れない妖怪でも見たようなショックが襲う。。。

「あほんだらっぼけっ!!」と張り倒し。

汁と麺を床に散らして逃亡をはかったかけふ。

かけふは口のまわりに付いた汁を存分になめまわし、味わっています。

BBがあとを追ってうらやましそうに匂いのおすそわけにあずかっています。

視線を感じてかたまっています。

‘ワル顔かけ’になっていますね。

すかさず床をなめにきました。

ちょっと、そんな意地汚いことしなさんな!

ぺろぺろ

も~ぅ!いつまでやっとんねん

あちょうから‘あほんだらパンチ’をお見舞いされるかけふでした。

 

 人間でもラーメンの汁は塩分過多なので控え目に飲むというのに…

     まったく、しつけのなってないパグでございます

     決定的瞬間はに撮ってないんですが(そんな余裕はありません)。

     

 今日はソネットの調子が悪いようでこれで3回も同じ記事を

     書き直しています 

     


2007-11-20 17:03  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

かすみ

あ~、うまいことやりましたね。
おつゆのニオイ、確かに犬にはたまらないでしょうねえ。うんうん。
うちは娘がこぼしたものをペロペロしに来ます。
玉ねぎモノ(オニオンコンソメとか)のときは戦々恐々です。

あ、リンクありがとうございましたvvv
便利で助かります~(^^)また来ますね!
by かすみ (2007-11-20 20:37) 

ゆる

こんばんは。人間の食べる物はおいしいですものね^^;
どうして自分にはそのおいしいものを食べさせてくれないの?
と見つめられると申し訳ない気もします・・・あなたの為を思ってなんです^^;
うちも2~3日前にほんのすこ~しだけケーキを食べさせてしまい、
それから味をしめたのか、まずいドッグフードを食べてくれません・・・。
お腹すいたら食べるだろうと、しばらく放ってます^^
固まっているおふたりのお顔がナイスです♪
by ゆる (2007-11-20 23:39) 

あちょう

<かすみさんへ>
こぼしたものなら、こちらの過失も重なって「まあ仕方ないか」となることが多いのですが
椅子に上ってまで!これがムカつきましたよ!
発見した時のショックはなんとも言いようがありませんでした。

そうなんですよね、リンクしないと記事の更新がわからないんでねぇ^0^
こちらこそありがとうございます!
by あちょう (2007-11-21 11:24) 

あちょう

<ゆるさんへ>
そうですよね、人間の食べ物を知ってしまうとドッグフードでは満足できなくなるんでしょうね。
昔の犬は人間の余り物をもらってたんですから
今の常識じゃ考えられないですね。

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-11-21 11:27) 

いまろく

こんパグわ~

やっぱり、こんパんグわ~は苦しいか・・・(笑)

やられましたね~(T.T)家に帰るなり、起こられる準備していることありますよ・・・たまに、「彼(リウ)は、怒られたいのではなかろうか・・・」と思うことも・・・。やっぱり人間の食べるものって、美味しそうなんだろうなぁ~自分も人間のつもりでいるからかしら・・・。
by いまろく (2007-11-21 11:52) 

あちょう

<いまろくさんへ>
あるっ!あるっ!
かけふもわざと怒られるようにしてるんちゃうかって思うことありますよ!
特に一人っ子だった頃で共働きしてた時に多かったです。
相手してほしいから悪いことして気をひいてるのかなぁと思ったり…
本気で怒ってるんよ、って示したくて過剰に怒鳴ったりしてみたもんです。

人間の食べ物はええ匂いがするんでしょうね。
自分も仲間として同じものを食べたいという気持ちもあるのかもしれませんね。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-21 12:18) 

花火

かけふくん狙ってたのかな?笑
あちょうさん、やられちゃいましたね~
お椀ひっくり返されなかったから
よかったじゃないですか~笑
でも、あれはかけふくんには塩分が強いよね
あちょうさんも、あせったでしょうね(^。^)

うちも、たかPに食事あげてるときに
あたしがぽろっと落としたりしたら
すっ飛んできますよ~~~
特にコロ!!!
ちゃんと見てるんですよね
きっと、落とせ~って念を送ってるんでしょうね(笑
by 花火 (2007-11-21 16:05) 

あちょう

<花火さんへ>
焦りましたよ~
たしかにそうですね。お椀ひっくり返されてたらこれどころの騒ぎじゃなかったですね。
花火さん、なんてポジティブシンキング!

コロちゃんの念送ってる姿を想像したら梨くれ妖怪を思い出しましたよ^0^
パグは食べることには命懸けてる感じがありますからね。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-11-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
モテモテやん♪散歩好き❤ ブログトップ