SSブログ

引っ越し準備 [日常]

 おはパグでやんす!

ハム坊やが毎日2時間近くかけて通勤しているので、今度引っ越すことになったんですが

いよいよ来週水曜日にまで引っ越し日が迫っています。

荷造りは「おまかせパック」にしちゃったぐうたらあちょうです

(象の引っ越しで荷造り込みで普通の引っ越しと同じ料金にしてくれるってことだったんですよ!)

それでも他人に見られたくないもの、貴重品などは自分で荷造りをしておかなければ

いけません。

それとこっちで処分できるものはしておかないと、荷ほどきの面倒が増えるので

案外やることは多いんです。

 「ここにもようさんあるで」

Bちゃんに言われなくても、引っこ抜く植木がたくさんあるのは知ってます。

二毛作目の朝顔や枯れてしまった3年目のシクラメンなどなど…

おっ今日は暖かい

ちゃんと仕事してるか監視中のふたり。

 やってますよ

BBは疑い深い目で見ています。

かけふの視線のところには外れかけの朝顔のネットが。

「写真なんか撮ってないで網外さなアカンのんちゃう?」   わかってるって

掃除機をやり始めると暴れ出す

興奮するけど怖くて掃除機にはアタックできないので、ふたりで暴れることで

発散しているのではないでしょうか?

(BBは散歩中に他の犬に会って吠えられるとかけふに噛みつきますそれと同じ?)

昨日は次の家に掃除とマット敷きに行ってました。

ここを覗きに来てくださったかた、更新してなくてすみません。。。

 

 ダイソンの掃除機の吸引力はスバラシイですよ!たぶんタイルマット自体も

     削られているような。難を言えば軽量化のために部品や留め金のところが

     プラスチックでできているので、壊れやすいかもしれません。

     その点が「通販生活」に載せてもらえない欠点でしょうね。

     ※「通販生活」では‘商品憲法’というものに基づいた製品しか扱わないそうです。

      (詳しくはこちら)  今度は浄水器がほしいなぁ!ハム坊や! 

 

     前回の記事でいろいろな励ましやアドバイス、ありがとうございました!

     ブログやっててよかったなぁ~と思うのは、いろんな方に経験や考えを教えて

     いただけるからです。(もちろん、かけBを見てもらうだけでも充分うれしいんですが)

       

     今日もぽっちり2連押し!お願いします❤


2007-11-24 10:35  nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

Ete

いよいよ来週に引っ越しですね・・・
引っ越しって何度 経験しても
しんどいもんです・・・
ワンが居るとモノも沢山増えてるし
引っ越し準備だけに没頭も出来ないし
今回(GWに引っ越ししたので)のが
最大に大変でした○o。.
あちょうさん 頑張って下さいね!

それと・・・ マーキングですが
我が家はスキップとジュニアが酷いです
ぷぅもツラレて やってる始末です
私等の足にもかけてくるんです○o。.

長年 犬と生活しておられる方によると
マーキングは直らないと おっしゃってました
サークルから出す時に マナーベルトしては?と・・・

今のところ 特に何の対処もせずに
ほったらかしです ”笑
糞尿の館ですからね.。o○
by Ete (2007-11-24 13:49) 

あちょう

<Eteさんへ>
なぬ~っ!?
マーキング…難しいもんだいですなぁ~
わんこも複数になるとひとりの時より‘犬っぽく’なるような気がします。
お互い本能を高め合うっていう感じが。
ぷぅちゃんにとったら、マーキング大会になってたりして!?

引っ越しってほんとめんどくさいですねぇ~
3月末に東京→呉でも死にそうでした。
長距離なので荷物の着く前日夜中に私たちが到着したんです。
布団も一組持参して…
3月末の呉はめちゃさぶでした~(;_;)
夫婦とかけふで一つの布団に入って震えてました!
荷物もなぜか年々増えてしまってね…なんでかな?
片づけるのもウンザリでした。

今回はハム坊やが仕事でほとんど参加できないので大変ですわ。

ありがとうございますぅ!!
by あちょう (2007-11-24 15:09) 

花火

引っ越しいよいよですね
色々大変でしょ~
落ち着くまではしばらくバタバタしてると
思いますが^_^;
こんなに荷物あったの?!ってくらい
ありますもんね(笑
我が家も、結構引っ越しはしてきたので
面倒くさいのやら、大変なのやらわかります~
かけふくん、BBくんの監視されながら
がんばってくださいね(笑
旦那さん、これで通勤楽になりますね
よかったですね~2時間はかなりきついですよね
by 花火 (2007-11-24 15:51) 

チャッピィー

こんばんは、チャッピィーと申します。
挨拶遅れてご免なさい・・・
先日は、ご訪問有り難う御座いました。
引っ越し為さるのですか・・そうなんだ・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-24 16:35) 

ぱんきんまん

こんにちは。
お引越し大変ですね。
箱に詰めるのにものすごく時間がかかります。
私も以前引越しした時本当に大変でしたから。
掃除機をかけると逃げますよね!
うちのも「ガーするよ!」って言うと外にすぐ出て
庭の木の下に隠れていました。
夜、掃除なんてしない時間に
冗談で「ガーするよ」って言うとイヤそうな顔をしていました。
男の子は怖がると言うより
暴れるんですかね。
by ぱんきんまん (2007-11-24 17:23) 

かすみ

もうすぐお引越しですか~。
本当にお引越しって大変ですよね。
でも、新しいおうちはうれしいですよね。
かけちゃんもBちゃんも新しいおうち、楽しみにしてるでしょうね♪
うちは何が大変て、旦那がとっとき魔だということでしたねえ。
捨てさせてくれないんですよ~。
もう何年も箱に入りっぱなしのものとか。

しかし、掃除機いいなあ~。vv
なかなか家電が買い換えられない(何となくなんですが)わが家でした。
by かすみ (2007-11-24 23:28) 

いまろく

ぶっε=ヾ(*~▽~)ノ
BBちゃん、他の犬に吠えられとるのに、なんで、かけふを咬む~ん?
かなり、かわいい(~▽~@)♪♪♪

引越し♪いいなぁ(←すみません。まるでひとごと・・・大変ですよね!)
でも、ハム坊やさんの通勤の負担がへるのはあちょうさんとしてもいいですよね♪
これから寒くなるしね!ね!

うちもダイソンです♪今度ブログネタにするかも♪
うちのはDC08という、ちょっと古いのです。
ミラクルジェットつけて、余計に吸引力が良くなって、リウの毛でグレーだった部屋が、明るくなりました!新しいのは、そのままのでもいいのかもしれないですね♪
お引越し、がんばってくださいね♪
あ、年末の大掃除はいらないですね~やっぱりいいなぁ~(って、やっぱりひとごと・・・!?)
by いまろく (2007-11-24 23:41) 

CROW

こんばんは、めめでしゅ♪
もうすぐお引越しなのでしゅね^^ 
うちも犬連れのお引越し経験しまちたが
新しい環境で犬にストレスを感じさせないように
気を使って、新しいお散歩コースにも超緊張の毎日だったら
かーしゃんがストレスで膀胱炎になりまちた!ハハハ・・
心配性のあちょうさんも気をつけてね^^
かけチャン、Bチャンに早くお友達ができて^^
そちて、Bチャンのためにも信頼できる動物病院が見つかりますように!
by CROW (2007-11-25 01:48) 

あちょう

<花火さんへ>
監視してたかと思うと座って要る物、要らん物を仕分けてると膝に無理やり乗ってきたり…
引っ越し準備にだけ専念できないのが困りもんです^^
2時間、往復4時間。
人生の無駄使いですよねぇ。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-25 09:37) 

あちょう

<チャッピーさんへ>
こちらこそよろしくお願いします
by あちょう (2007-11-25 09:39) 

あちょう

<ばんきんまんさんへ>
ランちゃんは庭まで逃げてたんですか。
よっぽど怖いんですね^^
かけふもひとりだった頃は逃げ回ってたんですよ。
ふたりになると弱さを見られたくないのか…?
毛だらけなんで掃除機しないわけにはいかないんですけどね~

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-11-25 09:42) 

あちょう

<かすみさんへ>
いやぁ、それが全然新しい家じゃないんですよ。
今の家より古い借家です。
古過ぎて気に入らんところも多いんですけど、住みたかった場所周辺で
パグ2匹可で、我が家の半端でない荷物が入りきる家が
そこしかなかっただけなんですよ~(T0T)
楽しみは少ないです…

うちにも実は結婚以来開けてない箱がありますっ!^0^;
まあ、アルバムとか入ってるんですけどね。
荷物ってなかなか減らせないもんです…

コメントありがとうございます!
旅行は楽しかったですか?
by あちょう (2007-11-25 09:47) 

あちょう

<いまろくさんへ>
いやいや、それが羨ましがれるような引っ越しじゃないんですよ。
築20~30年のボロい借家に移るだけですから!
2階のトイレが和式だったり、壁が‘わた壁’(イマドキこりゃないぜっ!)だったり
嫌ぁなところ満載の家なんですよっ…(;_;)
たしかに大掃除は不要ですが、既にその家の大掃除に行ってきましたからねぇ。。。
通勤時間が短縮されるのは重要ポイントですけどね。

ダイソン、うちのもそんな新しくはないですよ~
3年前に買ったんですよん。
かけ毛はよく吸うんですけど、B毛は結構マットの毛足に絡まって残りがちです^^;

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-25 09:52) 

あちょう

<CROWさんへ>
めめちゃんちはいっぱい違う年頃のわんちゃんが同居してるから
CROWさんは何回も散歩に行かないといけないんですよね。
大変そうです…
確かに新しい環境の中で散歩するのは緊張しますね。

そうなんです!BBのためにいい獣医さんを見つけなきゃ、ですね!
ありがとうございます!
by あちょう (2007-11-25 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
潜在精巣あまえた~すりすり~ ブログトップ