SSブログ

冤罪だったかも…! [日常]

昨日の記事の最後のほうに「BBが台所でうんぴょんした」って書きました。

昨夜、BBがトイレでうんぴょんしたんですね。

堂々としたうんぴょん。

あれっ!?

台所にしてあったのは‘ユルうん’。。。

かけふが膝上でくっさ~いプーをしたんですよ… はっ

もしかしたら、昨日の犯人はかけふだったかも…

BBはうんぴょんの時に踏ん張れずによたよたしながらするんです。

それですっかりBBのしわざと思いこんで、昨日はあれから夜まで無視してたんですよ…

BBは昨日朝もちゃんとしたうんぴょんしてたし…

かけふはユルうんしてたな…

がが~ん

                   真相はわかりません…

 

ちょっと早めのサンタです

ほんまは嫌。

かけふもBBも服着せられるとテンション下がりまくりです。

緊迫感が嫌みたいで、抱っこして~とギュ~ッとしてきます。

それもかわいかったりする

このサンタ服、去年のパグ仙クリスマス会でかけふに着せたものです。

BBは第一ボタンがしまっていません!

嫌がってハム坊やにむぎゅっのかけふ。

でも案外いい顔してるやん

お正月に山口の兄宅に呼ばれているので、抜け毛対策にも服を着せて行くつもりです。

ちょっとずつ慣れておかないとね

 

 うんぴょんするとBBはまず、すまなさそうに頭を下げているんです。

     うんぴょん=アカンこと と刷り込んでしまったんですかね…

     失敗にも怒ってはいけないっていうのがわかってきた感じです。

     ふたり目にしてやっと理解したバカ飼い主です

 かけふが小さい時はおもちゃの名前を連呼したり

     単語で繰り返し教えたりしていたので「ボールは?」というとボールを持って来る

     のですが、BBにはあまり熱心にしていません。

     やっぱり「うさこは?」と言ってもキョトンとしています。

     ひとり目より手を抜いてるのは確実かも…   ^0^;

 

 


2007-12-12 09:34  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

Ete

あらあらあら・・・
もし ソソウがカケフ君だったら
BB君 かわいそうな事しちゃったねぇ○o。.

実は我が家も・・・
昨日 夕方 子パグ+ぴぃをLDKに
1時間弱ぐらいほったらかしてたら・・・・・
どえらい事になってましたよ凹
終わったソソウを怒ってはいけないって
いうけれど もぅ怒りは頂点に達し
連帯責任で6パグズともに雷が!

カケフ君もBB君も サンタ服似合ってるねぇ♪

あっサリーちゃんのこと
他のBlogで知りました・・・
早く見つかる事を願ってます
by Ete (2007-12-12 14:49) 

いまろく

あらぁ~かけちゃん?BBちゃん?
証拠不十分ですから、かけBともども冤罪扱いとして・・・・
もらえないかな・・・

かけちゃん、サンタルックかわいい♪
でも、普通のパーカーも可愛いよ♪

うちは、服を着せられる=一緒にお出かけできる
って思うみたいで、尻尾振って、首を服に入れてきます♪
これだけは、よかったところかな♪
by いまろく (2007-12-12 22:34) 

花火

もしかして間違えたかも?笑
それはBBくんにとったら、なんで?!って
思ってたかもですね^_^;
サンタ服かわいい~!!!
似あってるね♪
でも、顔が緊張してますね~
かけふくんのセーターもかわいいね♪
フードが熊さんみたいになってるのかな?
by 花火 (2007-12-13 00:30) 

あちょう

<Eteさんへ>
そうなんです。かわいそうなことしました。
って、BBやったかもしれませんけどね。
連帯責任^^
「かけふもなんでBBに注意してくれへんかったんよ!」って言いますわ。
はは。

サリーちゃん早くみつかるといいですね。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-13 10:22) 

あちょう

<いまろくさんへ>
ふたりとも冤罪ってことは、犯人は残るハム坊やってことで?

へぇ~
リウちゃん喜んで着るんやぁ。
服着せたらいいことがあるって思わせたらいいのか。
着せたらおやつあげるとか?
う~ん…

パーカはフードに耳が付いてる‘くまちゃんパーカ’です♪

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-13 10:26) 

あちょう

<花火さんへ>
先入観ですね。恐ろしいですね。
BBも「ぼくじゃないのにぃ」って思う余裕もなく、
ただただ「あちょうが怖い」の恐怖感で我慢してた感じですね。
かわいそうに…

くまちゃんパーカです。
サイズ直ししてもらったから、持ってる服の中ではぴったりのものなんですが
フードを被ったら眼が隠れてしまうので
‘かわいいくまかけちゃん’にはなれないんですよ~

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-12-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
懲りないねぇ本日2記事目ですが… ブログトップ