SSブログ

BB、締め出しをくらう! [日常]

昨日は晴天でしたが、最高気温8度の寒さ。

散歩後に足拭きタオルを干そうと窓を開けました。

「出たらアカンよ。座ってなさい」という声掛けにかけふもBBも従っていたのですが

数秒後BBが脱走。

戻るよう再三呼んでもチラ見するのみ。    締め出しちゃいました

20分経過。20分も楽しそうに走りまわってましたよ

あちょうはその間、掃除機をかけ、友達が泊った時に使った毛布を圧縮パックし、

用事を済ませていました。

2階にいてもBBの泣き声が聞こえてきます。

独りにされた時に出す悲しげな「あぅあぅあぅあ~ぅぅぅぅ」という声。

「泣いてるで」

戻ってきてこたつに入ったあちょうに報告。

窓の方とあちょうを交互に見て、何か訴えているよう。

「知ってるよ。言うこと聞かんから出してんの!」

「ふ~ん…」

じゃあ、ま、いいかってことで暖まる姿勢に入ったかけふ。

あれ Bちゃんのこと心配してたんじゃないの?

↑  ちょっと、ニンマリしてません??

出てから1時間経過。

これでも要所要所では‘お庭探検’をちゃっかりしていたBB。

あちょうが窓の近くを通るとアピール泣きです

ま、そろそろ日も傾いてきたしな。

 

反省したかどうかは疑わしい…

 

 ランキングに参加しています。← ぽっちり!お願いします。

 日本海側、北日本の人は寒くて大変でしょうね

        広島に引っ越してくる前に札幌も候補地ではあったんですが、

        あちょうが雪道を歩けないので(どんくさい)、断念しました。

        暖かいと想像した広島もじつは寒かった

        瀬戸内といいながらも山は寒い!スキー場もいっぱいあることを

        引っ越してきてから知りました


2007-12-19 10:21  nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

うめ

あら~Bちゃん脱パグしちゃったんですか^^
逃げた時って最初は嬉しそうに
遊びまわっているけど
誰もいないことに気づいた後は
ものすごく焦って走ってきたりするんですよね。
それが見たくてつい意地悪をしてしまったことが
何度か…^^;

こういうときのパグの泣き声は
身体に似合わず高いかわいらしい声じゃないですか?

かけちゃんはあちょうさんを独り占めできて
幸せそうな顔をしてますね^^
こたつでぬくぬく。
by うめ (2007-12-19 11:34) 

獏しゃんママです

あははは(笑)ごめんBBちゃん。お腹痛いよ~^m^
ちゃんと、あちょうさんの言うこと聞かなきゃだよ~!
かけふくんはあちょうさん独り占めできてよかったね~(*^^)v
お利口さんにしてたら、良い事起きるでしょ~??
やったねかけふくん!
by 獏しゃんママです (2007-12-19 15:58) 

いまろく

ほんと~
かけちゃん、ちょっとにんまりしてな~い??
でも、最初は本当に心配だったのよね♪
たまには、あちょうさん独占!!してもいいよね♪

うちも散歩しててもいつまで~もついてこなかったりして
おいていくと、本気で走って追いかけてくるのが可愛い♪
ときもあるけど、それでも来ないときがある!!のはムカつきます!!
やっぱり、パグに飼われているのは私かな!?
by いまろく (2007-12-19 19:25) 

かすみ

かけちゃんのにんまり顔がお気に入りですvv
そうそう、警戒声と訴え声、違いますよね~。
訴えてるとき「あにゃあにゃ」とか言いますよ。猫か!って。
(メシ出せ!と脅すときは「がるら!」です)
Bちゃん大変でしたね(^^;)(でもちょっと楽しかった?かな?)
by かすみ (2007-12-19 23:35) 

ゆる

こんばんは。閉め出されちゃいましたか^^;
「ふ~ん」のかけふちゃん可愛い顔して冷たい(笑)
最後のお写真、ほんと焦ってるみたいですね^^
by ゆる (2007-12-19 23:56) 

あちょう

<うめさんへ>
そうなんですよね。にゃんこみたいな声になりますよね~
私もちょっといけずな心で締め出していました…^0^
かけふはのびのびしていました。

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-20 13:27) 

あちょう

<獏しゃんママさんへ>
そうでしょ!
言うこと聞いてたらこんなことにはならないんですよ!
BBに言ってやってくださいな!^^
かけふはたぶん、あちょうの性格から‘仕打ち’があることを
予想していたんでしょうね。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-12-20 13:30) 

あちょう

<いまろくさんへ>
ニンマリ写真を撮る時は、私の膝上に乗ってるので
手を横に伸ばして適当にシャッター切ったんですよね。
画像を確認したらかけふがこんな顔してたので笑えましたよ~!
うれしい時のおでこの上がりようなんですよ。
‘笑ってるように見える’んじゃなくて、まじニンマリだったんですよ。

あ、わかるような気がする~
ほんまにパグに飼われてるのかも…
リウくんも反抗しちゃう時があるんですね。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-20 13:35) 

あちょう

<かすみさんへ>
かけふ、ほんまにうれしそうでしょ。
ヤラシイ性格なのでかけふの別名のひとつは「ヤラシ犬」なんですよ。
日頃のストレスを一気に解消したできごとだったと思います。

BBは案外まいってないと思うんですよね~
それがムカついたりして。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-12-20 13:39) 

あちょう

<ゆるさんへ>
ほんと、性格出てますよね~
全然弟思いじゃない。^^
BBはだんだん外も寒くなってきて、心細かったんでしょうね^^

コメント&niceありがとうございます。
by あちょう (2007-12-20 13:42) 

花火

あらら・・・BBくん閉め出し?
20分は、楽しかったんでしょうけど
あとの時間はごめんね~って言ってたのかな(笑
これで少しはこりたかな~?笑
かけふくんの、余裕の顔がおかしい~
心配してたけど、あちょうさんが理由いったの
理解したんかな
ほんと、ちょっとニンマリしてる感じに
見えるね(笑
by 花火 (2007-12-20 13:55) 

あちょう

<花火さんへ>
さあ、こりたようには思えませんね~
ほんと、すぐころっと忘れちゃうので^^
そこがええとこでもあるんですがね…

「もしかしてあちょうはBBがおらんこと知らんのかな?」と
思ってたんだと思うんですよ。
「あ、知ってて放ってるんか」と安心したんじゃないでしょうか。
かけふはちょっとヤラシイ性格してるんでね。^^

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-12-20 14:18) 

あちょう

<かすみさんへ>
そうそう、書き忘れていたんですが、パグ犬牡丹の育児アシスト日記の
コメントをクリックしても書き込むページが表示されないんです。
昨日2回、今日も2回やってみたんですがエラーでした。
by あちょう (2007-12-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お昼寝パグソコは弱いのよ~ ブログトップ