SSブログ

シャコバサボテン咲きました [日常]

年始に風邪気味だったあちょうも7日から再就職先で仕事が始まり、体調が悪化。

更新が遅れ遅れになっております。何度も覗いてくださったかた、ごめんなさい。

仕事の休みなどに更新していくことになると思いますが、今後もよろしくお願いします。

 

シャコバサボテン。甲殻類の蝦蛄に似た葉っぱが特徴です。

なんじゃこりゃ~

匂いは無いね…

引っ越してきて庭に出しっ放しにしていたので、寒さにあたり、

葉っぱが赤く変色しています

3年越しの鉢がダメになったらいけないと、年末に慌てて部屋に入れたら

数日前からぽちぽち咲き出しました。

香りを確認しようとしますが…

かけふは得体の知れないモノには近づかない主義です。

 はっくしょ~い

鼻で思いっきり吸い過ぎです

人間にはこの花の香りはわかりませんね。

 

かけふは寒がりです。最近のお気に入りは

スカートの中に入ること。

あちょうが久々に毛糸のワンピースを着ていると、座ったところに入ってきます。

中にスパッツも穿いてるので、いいんですけどね ちょい恥ずかしいです。

中で寝ています

スパッツとレギンスって同じ物ですか?

 

  もひとつ3年越しのシクラメンが駄目になってしまったので

    シャコバには頑張ってもらいたいです。

 風邪で近所(と言っても徒歩15分)の医者に行くと速攻点滴を打って

    くれたんですが、全然楽になりません。こんなに酷い風邪は何年ぶりかなぁ~ 

    ゆっくりの更新になりますが、ぽっちり、応援お願いします


2008-01-10 12:40  nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

花火

あちょうさん風邪ひかれていたんですね
ひどい風邪みたいですけど、大丈夫ですか?
仕事も始めたばかりだし無理しないで
くださいね
体が一番大事なんですから。。。
早く治りますように!!

しゃこばさぼてん我が家もダメにしてしまいました。。。
あちょうさんちのは、きれいに咲きましたね~
この花ってきれいですよね
どんどん増えていくから大事にしないとですよね
反省です(+o+)

かけふくん、スカートの中に(笑
それは暖かいだろうけど家の中限定ですね~
スパッツとレギンス?あたしも違いがわかりません(笑
by 花火 (2008-01-10 21:55) 

rice

風邪の塩梅はどうですか?
仕事についたばかりで大変ですね。
頑張ってね。
今日は、国立国際美術館へ教養を深めに行ってきました。
by rice (2008-01-10 22:56) 

かすみ

性質の悪い風邪ですね・・・。無理しないでくださいね。
といっても無理しなくちゃならなかったりするのが、
オトナの辛いところ。お仕事も忙しそうですね。
早くよくなってくださいね(><)

かけちゃんのくしゃみ!よく撮りましたねvvv
私も常々いいあくびの写真が撮りたいと思っているのですが、
なかなかうまいところが撮れません。

実家にも、しゃこばさぼてんあります。
元私の部屋が、冬場は植木の部屋になってまして(^^;)
アロエやら月下美人やらと一緒にありますよ~。
かけちゃん、しかしぬくぬくですねえ。
茶系のレギンスを娘っこがはいてるのを見ると、
どうも「らくだのももひき」に見えて仕方がありません・・・。
by かすみ (2008-01-10 23:09) 

しげさん

お仕事お疲れ様です。
それと風邪大丈夫ですか?
新しい職場で大変でしょうが、がんばってくださいね。

かけふくん、さむがりなんですね。
じゃあ、いまは寝てばっかりですか??(^-^)
by しげさん (2008-01-11 01:49) 

rima

風邪は大丈夫ですか?
早く治してくださいねぇ。

かけふくんのクシャミ写真、スゴイ!!良く撮れましたね。
私も挑戦してみます。
by rima (2008-01-11 09:51) 

CROW

こんにちは、めめでしゅ♪
はーっくしょん!の、かけちゃん笑ってるみたいで可愛いでしゅょ^^
あちょうしゃんも風邪はやく治ってね
めめもスパッツはいてみたいでしゅ~
そちて白黒わんこに変身でしゅ
by CROW (2008-01-11 14:08) 

あちょう

<花火さんへ>
仕事を始めたばかりに2日も休んでしまったのが悔しいです。
印象悪いですよね~

植木ひとつとっても、本などで勉強して特性を知っておかないと
なかなか長持ちさせられないですね。
今度はまたシクラメンも頑張りたいと思います。

ふふ。確かに外ではできませんね^^

コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-01-11 14:55) 

あちょう

<riceさんへ>
風邪は今日になって少し楽になってきました。
明日は午前中だけの仕事なので、頑張って出勤したいと思います。
ご心配かけました。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-11 14:57) 

あちょう

<かすみさんへ>
たぶん最初に診せたお医者の処方がいまいちだったんでしょう。
次風邪ひいたら他の病院に行こうと決めたあちょうです^^
今日はちょこっとマシです。
ありがとうございます。

この写真を撮れたのはほんとにたまたまです。
この前後には25枚くらい失敗写真を撮っていますので、
数打ちゃ当たるってやつですかねー

植木はやっぱり冬場は家に入れてやらなければいけないんですね。
犬が行かない部屋に置いてやらねば、と思うと植木を育てるのも
けっこう大変なことです。
月下美人なんて珍しい花なんですってね。
年に一回しか花を開かないとか…?
ランなどと並んで育てるのが難しいみたいですね。

レギンスって毛糸で編んだスパッツのことですかね?

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-11 15:04) 

あちょう

<しげさんへ>
風邪はなんとかマシになってきました。
明日は頑張って出勤したいと思います。
慣れない職場でたしかに大変なんですよね~
広島弁も耳慣れないので聞き取るのが一苦労です。
「~しちゃった」という過去形が飲み込みにくいですね。
東京や大阪では「~しちゃった」と言えば失敗談ですから…^^

そのとおりです。
冬場はこのうえなくよく寝ます。
ただ、暖かいベッドをBBに横取りされるので、外でブルブル震えて
眠れないこともしばしばです。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-11 15:07) 

あちょう

<rimaさんへ>
ありがとうございます。風邪はなんとかマシになっています。
働き初めに休んじゃったので、信用してもらってない感じがして
居心地が悪いですけどね…

ほんとにたまたま撮れた感じですよ。
パシャパシャ、20~30枚くらい撮ってるうちに捉えられた感じで
そのうち25枚くらいは失敗作品ですから。
デジカメは失敗しても大丈夫なので助かりますね。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-11 15:11) 

あちょう

<CROWさんへ>
笑ってるみたいに見えますね^^
写真を撮りまくっているとたまにこういう面白い瞬間が撮れるのが
嬉しいですね♪
デジカメさまさまです。

ありがとうございます。
今晩薬を飲んで寝たら治ると思います。
かけBのためにも頑張って働かねば~!

コメント&niceありがとうございます。
by あちょう (2008-01-11 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。