SSブログ

天気がいまいちです [日常]

このところが降ったり、続きの広島です。

雨の日の散歩はサボタージュという方は多いですね。うちもですけど…

東京にいた頃はかけふに合羽を着せて行ってましたが、すぐに座り込んでしまい

散歩になりませんでした。(かけふにとっては拷問に近いよね~)

やっぱ嫌なのか~

天真爛漫系のBBなら、嫌でも散歩の魅力の方が勝るのでは?と着せましたが。

「ひどいことするね」

逃げてしまって呼んでも近づきません

なぜかかけふまで逃げる

いやいや、かけちゃんには着せてないし~

不信感バリバリの目つき

とうとう、ベッドに逃げ込んでしまいました。

でもそれ、かけふのベッドやし~

脱がせた後もこの態度。

「もうあんたらなんか信じへんで!」とばかりに近づきません。

かけふは関係ないっちゅうに

なんの話してるのかなあ?

雨の日散歩は準備も後片付けも大変なので、行かなくていいなら行きませんけどね

 

姉んちのラブは家トイレは絶対しないので、台風でも大雨でも散歩しないと

いけないそうです。体が大きく、毛も多いので合羽はマストアイテムですね。

 

 かけBともに服を嫌がるのに、懲りもせずまた着せてるあちょうです。

     風邪はすっきり治りません。

     それでも働かねばならないこのつらさ。

     年末に3億円入って仕事も断る予定だったんですけどね…

 みなさまは今年の目標など立てられましたか?

      私は仕事を辞めないこと、ですかね~

      ランキングのぽっちり今日もよろしくお願いします


2008-01-13 10:25  nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 19

CROW

こんにちは、めめでしゅ♪
今日の茨城は冷たい風がビューービューーー吹いてましゅ
かけちゃん、Bちゃん、ホントにレインコート嫌いなのでしゅね^^
なんだか遠くにいましゅ~・・怖いのかな?
過去になにか勘違いがあったのかちら・・
うちのへーちゃんは以前、お散歩道で拾い食いを叱られたら
2度とその道を歩こうとしましぇんでちた^^;
道が悪いんじゃなくて・・なのに・・
めめんちもドシャ雨のときはお散歩さぼりでしゅ
そういう日はおうちでプロレスごっこでしゅ~♪
by CROW (2008-01-13 14:26) 

かすみ

Bちゃん、もんのすごいいやな顔してますね~(*^^*)かわい~vv
上目遣いで無言(んぶ~っていってるかな?)の抗議。
てこでも動かないって感じですね。
かけちゃんまで逃げてるのに笑っちゃいました。

牡丹も「うちでは絶対にしない犬」です。先代もそうだった…
なので、庭でするんですが、そりゃもう、雪でも大風でも(><)
もう、びしょびしょ泥んこ~~。うえ~。
小さいときはちゃんとしてたんだけどなあ…。
by かすみ (2008-01-13 21:18) 

ゆる

こんばんは。困ったお顔がかわいいです^^
困ったときの連携プレーがナイスです^^
みんなが振り向くくらいに合羽がとてもお似合いなのに^^
宝くじ今まで最高3000円です^^;年末ジャンボは下3ケタ960で1万円。連番959までしかありませんでした(><)悔しい(T-T)
お互いお仕事がんばりましょうね^^;
by ゆる (2008-01-13 23:21) 

うめ

Bちゃんかなり合羽嫌なんですね~
うちのはなこも合羽大嫌いです
なぜでしょうね???

不信感目つきだけどそれも可愛い♪
嫌~な時に、この目つきするんですよね~
ほんとパグは面白いですね^^
by うめ (2008-01-14 01:27) 

花火

あらあら・・・あちょうさんめちゃ警戒されて
ますね^_^;
かけふくんも、BBくんもほんと服が嫌いなんだね
ん~やっぱダメなものはダメなんだね~・・・
そこまで遠くに逃げなくてもね(笑
雨の時は、濡れるの嫌がる子って多いみたい
ですよね
こっちは雨の中わざわざ行かないでいいなら
そっちの方がいいよね(笑
by 花火 (2008-01-14 03:21) 

あちょう

<CROWさんへ>
締め付けられる感じが嫌みたいですね。
あとは、着せられる時に抵抗したりして怒られたりしたのかな?
こっちは全然自覚してませんけど^^
へーちゃんそういうことがあったんですか。
わんこを叱るのって難しいですね。
何で怒られてるのか理解してないこともありますもんね…

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-14 10:05) 

あちょう

<かすみさんへ>
わかりやすい「嫌顔」でしょ~
んぶ~って言ってました^0^

牡丹ちゃんも外トイレなんですね。
トイレは毎日(一日に何回か)絶対にしますもんね。
それは大変でしょう。
お腹が泥汚れするんですよね~
どういうきっかけで家トイレできなくなるんでしょうね?
不思議ですね。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-14 10:11) 

あちょう

<ゆるさんへ>
なぜかこういう時に連帯責任を感じているかけふです(悪いことしてないのにね^^)。

うわ~
一番違いで1万円逃すとは…それは悔しいですね><!
こつこつ、地道に働くしかないんですね…;

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-14 10:14) 

あちょう

<うめさんへ>
服全般が苦手ですが、合羽は特にシャカシャカした風合いが嫌なんですかね?

はなこちゃん、あずきちゃんもこういう顔しますか?
かわいいですよね~^^
叱ってる時にでもこういう顔したら、ついつい笑ってしまいます。

コメント&niceありがとうございます!
by あちょう (2008-01-14 10:19) 

あちょう

<花火さんへ>
すごい逃げ様でしょう?
んも~、となるより、ここまでどよ~んとしてるのを見ると笑えてきます^^

雨の日の散歩は車がきても怖いし、うんぴょん拾うのも大変やし
ま、できたらパスしたいですね^^
かけBも却ってストレスたまるみたいですし。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-14 10:23) 

しげさん

今日はちょっと寒いですね。
足元が冷えます。

かけふくんは雨がだめ?
それとも寒いのがだめなんですか?

一枚目のBBくんの顔、ほんと嫌そうですね。
by しげさん (2008-01-14 17:27) 

いまろく

あれ~!!
送って消えてしまったので、何度もすみません!!

うちのリウも、家ではウンチをしないので、あめでも風でも出かけていきます。
イヤだって言って欲しいよ・・・

かけちゃん、BBちゃんよっぽどいやなのね。
カッパがいやなのか、雨がいやなのか・・・
同盟まで組んで・・・

耳垢、リウはマラセチアなんです。独特な臭いがします。
なかなか治りにくいのでしっかり治すことが大切だそうな。
増えてくるようなら、お早めに♪
by いまろく (2008-01-14 17:59) 

Ete

あははははははは
BB君 面白い~! 面白過ぎぃ!!
それに かけふ君も何故にぃ!!!
嗚呼 笑った笑った.。o○

かけふ君 きっと「次は僕にするんやろ!」って
思って ああなってたのかな・・・

風邪完治されてないんですね 晴れの日は特に
寒暖の差が激しいので 気をつけて下さいね*
早くスッキリしますように*

あっ 獣医に「太っている」って言われたんですね・・
細いパグってパグっぽくないですよね?!
しかも かけふ君もBB君も全然太ってないし!!
そーゆーの知らなかったら言われるままに
「ダイエット」してしまうんでしょうね・・・・・
by Ete (2008-01-15 13:57) 

まぁみぃ

ご無沙汰してしまって申し訳ないです(涙)

不信になってアンニュイになってるの、すごくかわいいですね~!
あれだけ洋服を着まくるウチの子ですが、合羽だけは着ないですね・・・
合羽着させられた上、雨の寒い中散歩に行かされるのがイヤだったりして(笑)
by まぁみぃ (2008-01-18 03:03) 

Ete

あちょうさぁ~ん!
大丈夫ですかぁぁぁぁぁ!?
風邪 ぶり返してないですかぁ?!
ポチっして帰りますね♪
by Ete (2008-01-18 14:22) 

あちょう

<しげさんへ>
返事が遅くなって申し訳ありません^^;
かけBに芝生の庭をプレゼントするため、仕事がんばっております^^
最近はめちゃくちゃ寒いですね~

かけふは雨も寒いのも服着るのも全部嫌なんです…
まさに三重苦ですね;
BBの嫌そうな顔を見ると、「かわいそう、散歩やめようか」というより
「もっと着替えさせて遊びた~い♪」といけずなことを考えるあちょうです。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-18 16:54) 

あちょう

<いまろくさんへ>
so-netも調子が悪い時があるんでしょうか?
こちらこそ、すみません。
そしてめげずにコメ残していただきましてありがとうございます。

そうでした。
リウくんは山の時にダイソーの合羽を着るんでしたね。
雨の散歩も楽しめる派ですね。
いまろくさんは大変でしょうが…

かけ耳は洗浄を続けてるとちょっといいんですが、
一日サボるとひどくなります。
病院に行かないといけないんですが、休みがなかなか無くてね…;
かけふにカイカイがあった時は顔しわからマラセチアが出たこともあるので
耳もヤバいかもしれませんね。
by あちょう (2008-01-18 17:02) 

あちょう

<Eteさんへ>
そうそう、たぶん「次やられる~」って思ったんでしょうね^^
変な団結力を発揮しないでもらいたいもんです。

風邪はだいぶよくなってきました。
ご心配おかけしました(^0^)/
ただ、持病(バセドウ)が悪化しまして体調が悪いんですよ ;-;
自宅の2階に上がるだけでも息切れがします。
仕事始めたばかりで、体調が狂ってしまったんでしょうかね…

一般のわんこばかり診てる獣医さんにはパグの体形がわかりにくいんでしょうね。
そうでしょ、全然肥ってないでしょ!
BBのダル皮をつかんで「こんなにぷよぷよしてる」って言われたんですよ!
んも~失礼しちゃいますねっ
でも、かけふは最近興奮すると呼吸がしにくくなることが多く
(のどちんこが気道を塞いでる感じです)、
あまり肥えると余計にひどくなるらしいので
今の体形をキープするようにせなアカンなあ、とは思っています。

何回もご訪問いただきましてありがとうございます!
これからもぼちぼちと更新してまいりますのでよろしくお願いします☆
by あちょう (2008-01-18 17:12) 

あちょう

<まぁみいさんへ>
お久しぶりですね!

ジロちゃんは合羽だけが苦手なんですか。
服となにか大きな違いがあるんでしょうかね。
合羽と雨の気持ち悪さ、寒さが結びついてしまうんでしょうか^^

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-18 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。