SSブログ

あれ?雪は? [日常]

昨日の天気予報で2月3日は明け方まで雪で平野部でも5㎝積もる、と

あれほど(ってどれほど?)言っていたにもかかわらず

現在めっちゃ晴れてます。  ま、反対じゃないからええけどね

 昨日の午前中はどんより曇ってて

慌てて外に出したんですが、めっちゃ寒かったです。

 今晩雪降ってもおかしくないわな

などと天気予報に乗せられてあちょうもそう思ってましたけどぉ

パグは日なたがこの上なく好きなんで(いや、うそ言いました。ごはんは日なたの

上を軽くいってます。)、晴れるのはいいんですけどね    ってしつこい?

 

の上いくごはんの時は(特に)かけふが大騒ぎします。

動画に撮って恥ずかしながらみなさんにお見せしようと思ったら…

 

これが全然おとなしい。

意識してるぞ、これは!

 

  ← 一日一回クリックで パグ村ランキングのポイントになります。

     いつもかわいいかけBを見に来てくださいましてありがとうございます。

 

     雪が積もったら積もったでブログネタにしようと企んでいたあちょう。

     寒がりのかけふにとったら、とんでもない飼い主です。 

 

 

 

 


2008-02-03 12:15  nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

CROW

きゃー!かけチャン&Bチャンがぁぁ~(^o^)♪
かーしゃんが「動いとる動いとる」と大喜びでしゅ^^
今度は無意識のふたりをお願いしまーっしゅ!
今日は、めめんち、ついに降りまちた!
起きたら真っ白でちた!ベランダで少し食いまちた(^3^)~♪
by CROW (2008-02-03 17:02) 

熊

九州は2日の夜に山間部で雪が積もりました。
平地は冷たい雨でしたが、犬も散歩に行きたがりません。

動画にもチャレンジしたいのですけど
まだまだ敷居が高いです。(^^;

おりこうさんで食事をしているかけふ君とBB君ですが
いつもとは違うという事ですね。(^^)
by (2008-02-03 19:42) 

パグコラ

こんばんは、先日はご訪問ありがとうございました。
東京はすごい雪になってしまいました。

かけふくんとBBちゃんかわいいですねー。特にBBちゃんは
うちのBeeと名前が似ているので、親近感が沸きます!

これからも、よろしくお願いします!
by パグコラ (2008-02-03 21:05) 

かすみ

おおお、おりこうさんですね!っつーか、りりしい!
やっぱりわかるんでしょうかねえ。撮られてるのって。
牡丹も最近、なんか意識して顔作ってるときがあるような…
そこを外して、枚数撮って勝負ですが☆

うちはみごとに雪積もりました。明日は凍りそうなので、
今日は2日分買い物しときました(^^;)
by かすみ (2008-02-03 22:09) 

ゆる

こんばんは。
ゴハン食べてるおふたりさん、かわいいですね~(>▽<)
あんなに喜んで食べてくれるとやりがいあります♪うらやましい♪
深さのある器で食べてるのにもびっくり^^;
ハナペチャは浅い器でしか食べられないと思ってたんです^^
どうやらうちの犬だけだったみたい^^;

明日手術でしたね。BBちゃんがんばれ!
by ゆる (2008-02-03 23:06) 

あちょう

<CROWさんへ>
関東は大雪だったんですってね!
渋谷に吹雪のような降り方している中継をTVで見ました。
さすがに歩いてる人は少なかったです^^;
めめちゃん食べたんや~ お腹こわしてないかな?

また動くかけBをお届けします♪ お楽しみにぃ~
コメント&niceありがとうございました☆
by あちょう (2008-02-04 11:29) 

あちょう

<熊さんへ>
東京の積雪ばかりがニュースになっていましたが、九州も降ったんですね。
大阪に住んでいた頃は、大阪以西は暖かいものと思いこんでいました。
九州も結構積雪するんですってね。

「かけB物語」も開始から5ヶ月かかってやっとこさ、動画を貼ったわけで…^^;
やっぱり敷居が高いですよね~
でも@nifty簡単ぽんですよ!私もびっくりしましたから。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-04 11:33) 

あちょう

<パグコラさんへ>
いらっしゃいませ~!
パグコラージュのカリスマ、パグコラさんにお越しいただけるとは!

すごい雪だったようですね~
板橋も積もってるんでしょうか?(昨年3月まで板橋に住んでましたもんで…)

そうでしょ、BBは「Bちゃん」って呼んでますから!
うちは蜜蜂じゃなくて、北海道日本ハムファイターズのマスコット、
B☆Bの名前をそのまま取って名付けたんですよ♪

コメントありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
by あちょう (2008-02-04 11:37) 

あちょう

<かすみさんへ>
いつもはキャウキャウうるさいんですよ(特にかけふが)
奴らは絶対カメラを意識して、かっこつけてるんですよ。
牡丹ちゃんも顔作るんや~^0^ かわいい~
やっぱり女の子やね❤

おぉ~埼玉(?)も積もりましたか!
積もると歩くのが怖いですよね。気をつけてください。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-04 11:40) 

あちょう

<ゆるさんへ>
カメラがなければ大暴れ、大騒ぎです。
これからカメラ構えてしつけしようかな…

かけふのお皿は浅めのステンレスのを半透明の丸いタッパーの上に
合わせてるんですよ(高さを出すためにタッパー穿かせてます^^)。
BBのは、あまりにお皿に突っ込んでいくので
動かないように重いのを、ということで選んだんですが、やっぱり深いみたいです…;
でも浅いと食い散らかすんですよね~

手術は無事、終了しました!
コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-04 13:11) 

花火

手術どうだった?
BBくん無事に終わったかな?

って…上で無事終了したって書いてた~
よかったよかった!!
BBくん、がんばったね!!えらいえらい!
あちょうさんも、ほっとされたでしょ~

お天気になってよかったね
雪だと散歩行くうちらも寒くてたまらんですもん^_^;
ご飯の時、かけふくんいつもはもっと
すごいの?!
ちゃんとおりこうさんだったけど?笑
BBくん、クルクル周ってたね^m^
by 花火 (2008-02-05 00:22) 

あちょう

<花火さんへ>
ありがと~う!
おかげさまで無事タマも取れたし、元気に帰ってきました!
タマが残ったままでも心配やし、お腹切ったのにタマが無かったというのでも
悲しいし、切除は成功したけど麻酔から醒めませんでしたっていうのも
考えてたので、万事うまく運んでよかったです~^0^v
去勢の時もそうでしたが、BBはがんばってくれるんですよね。
痛いような素振りもしないし。
孝行息子です。

かけふは準備中の抑えられない声がすごいです。
ンキュ~ンキュ~と発情期の猫みたいな声を絞り出します。
BBはいつももっとしつこく回るんですよ。
「マテ」と言ってもくるくるしてるもん^^;
しつけが足らんのでしょうけど…

コメントありがとうございます。
BBを応援してくださってありがとう!
by あちょう (2008-02-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。