SSブログ

またぁ!雪積もってるで~(゚_゚i) [日常]

先週は連日ぽっかぽかでしたね。

もう春も近いのかなぁ~なんて呑気に構えていたんですが。

 昨日のお昼ごろ。

窓際でぐーぐー寝てたんですけどねぇ

  昨日の15時頃。

雪がほんとうに降り始めました

そして今朝起きたら…やっぱり積もったかε=(。・д・。)

土のところ以外は溶けていますが。

食いしん坊かけは雪を食べてキーンとこめかみにキタみたいです

ベンチの上なんかは溶けてません。

 ←凍ってます

水がチョロッと出たかたちに凍ってるんですよ~

寒くてもBBは元気いっぱいです。

かけふは「もぅええわ~」と迷惑顔なんですけどね。

一人で散歩してるとリードが足にからまるのはしょっちゅうです。

またコケないようにしないと。おばちゃんがコケると重症ですからね。

 

      ← にほんブログ村パグ  ランキングに参加しています。

                一日一ぽち応援よろしくお願いします。

  うそみたいに天気予報が当たりましたね。

     今週はずっと寒いらしいです。

     世の中は猫ブームなんだとか。あちょうはパグが一番かわいいと思ってるんですがね。

 

 

 


2008-02-24 11:21  nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

箱入り息子 [日常]

いつものようにかけふのベッドへ逃げ込んだBBを追い込んで自分も入って…

静かになったなぁ~?と思ったら。

温もりに触れガウガウするのも忘れたか。

文字どうり(特に)かけふは箱入り息子なのです。

よそのわんこと交流せずに育ちましたので、今でもBB以外のわんこには

思いっきり吠えまくります

警戒して「犬がおる~っ!」って叫びます。

BBは「犬さわりたい~!」とグイグイ引っ張ってこれまた吠えます。

あんたらも犬やから!

 物音にビビるのも一緒。

まだまだ世間知らずのかけBです。

 

   いつも最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございます。

    ↑  ぽちこん!でにほんブログ村パグランキングのポイントになります。

       いつも応援ありがとうございます。

 週末から真冬に逆戻りという天気予報でしたが、

    今日もぽかぽかです(強風ですが)。

    でも今晩は広島県南部でも雪が降るでしょうなんて言ってます。ほんまかな?

    フラッシュをたいて撮影するとかけふはいつも碧眼に写るんです。

    BBはならないのに不思議。 


2008-02-23 13:43  nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

春も間近なのか? [日常]

広島はこのところ連日ぽかぽかです

西日本はおおむねそんな気候のようですね(*´∀`)♪

でも…週末から寒気が下りてきて、一旦真冬に戻るそうな…

 シャキーン

あったかさを満喫するためにいつもより長めにお散歩

ダンプカーに気をとられてますが。

カメラ目線をもらうために名前を連呼し、「チュチュチュ」「ひゅーひゅー」と

変な声を出して注意をひこうと頑張るあちょうに「なんだかな…」とあきれ顔のかけふ。

そんな憐憫の目であちょうを見るな!

 

気候がよくなったら植木の世話をしようと思ってました。(寒くても普通はするもの

なんですけどね…)

プリムラジュリアンポニー

初めて聞いた名前の花なんですが、安くてパッと明るい感じだったので。

ガーデンシクラメン

昨夏、3年越しのシクラメンが駄目になったので、今度はガンバルよ~

あんまりしつこく花と並ぶようにあちょうが言うので、嫌になってきたBBです。

かけふは最初から拒否して遠巻きに見てるんですよね…

シクラメンの手前は昨秋に植えた球根の芽です。わくわくします。

 忍者?

この花はオステオスペルマム.ニンジャっていう名前なんです。

育て方によって花びらの形が変わるそうで、カエルの手みたいに先が丸くなるそう。

「育て方によっては」ってカードに書いてあるんですが、どのように育てるかは

書いてくれてない   どうしたらええのん? 

 

あちょうカメラマンの要求に疲れたBB。遠くを見つめます…

って、全然要求に応えてくれてないやんかっ

 

   近所のホームセンターにも色とりどりの花苗が置いてありました。

        だから春って好き 季節としては新緑のころが一番いいんですけど、

        春ってわくわくしませんか?

   ↑ 拍手わんこぽちこんっ!ランキングに参加しています。応援お願い申し上げます。

 来週月曜日(25日)から27日までso-netブログのメンテナンスの

  ため、閲覧もできなくなるようです。使いやすくリニューアルするらしいんですが。

  全国&上海のかけBファンの皆様、3日間さみしい思いをさせてしまいますね(/ー`ヽ)クッスン

   

 

 

 

 


2008-02-22 20:51  nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット